麺屋 誠 御器所店 (昭和区阿由知通) | 麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!

移転します → http://bookmj.blog.fc2.com/

名古屋の新店・オープン1ヶ月以内のものをレビューしています。
新店情報はこちらにまとめています → 『 ラーメン新店 名古屋周辺(愛知県)
 
麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-麺屋 誠 御器所店 (昭和区阿由知通)
 
昭和カレーつけ麺(200g) 780円
 
7月12日、 巨泉 跡地にオープン。  本店 は八田。
 

券売機制、メニューの先頭は『昭和カレーつけ麺』これがメインでしょうか?
 
「昭和」を謳(うた)っていますが、何をもっと昭和と言っているのか分かりません(´・ω・`)?
もしかして、給食のソフト麺のイメージのつもりでしょうか?(´・ω・`) 
 
 
さてさて、この『昭和カレーつけ麺』をどう評価するか?
 
味的にはカレーうどんと比較すると良さそうな感じかな・・・?(*´ω`*)
カレーうどんとして考えれば、具もしっかり入っていますので、かなり良い感じ。
最近はカレーうどん専門店で700円前後でしょうか? カレーうどんも高くなったよね(´・ω・`)
 (参考資料 : 究極のカレー 2011東海版
400円代で食べられるお店もまだまだありますが、麺の量も具の量も違うしね。
ちなみに、若鯱家 のカレーうどんは単品でも820円・・・びっくりですな( ゚д゚)
もっとも、若鯱家はミニ丼などのセット物がお得な設定になっていて単品は割高に設定されている)
 
つけ麺として考えれば、最近の新店では値段設定が高めに思える(´・ω・`)
最近出来たお店のほとんどが麺300g程度までは同料金。それ以上でも同料金のところも多い。
ここは100g刻みで100円アップなので、麺だけ考えるとかなり割高の印象(´・ω・`)
もっとも最近の新店の麺サービスが過剰なだけなのだが・・・)
 
味的にはカレーうどんと考えても、つけ麺と考えても美味しいですね(*´ω`*)
 
 
メニューは『昭和カレーつけ麺』『牛すじまぜそば』『台湾まぜそば』の、つけ麺1種類・まぜそば2種類のみ。
飲食店は基本メニューが少なければ少ないほど粗利が高くなる。
味も濃い目のしっかりしたものばかりなのでブレも少ないので営業も楽そう。
ブレの少ないラーメンはバイトレベルばかりでも営業できる)
これで流行れば儲かって儲かって笑いが止まらないレベルですね(*´ω`*) 
特に 本店 はラーメンが美味いだけに、余計なことまで邪推(じゃすい)しちゃいますね(´・ω・`)
 
 
場所的はことを少し書くと、すぐそばの 麺屋桜 が全く同じようなコンセプト(油そばとつけ麺)のお店なのだが、大丈夫か?
しかも、麺屋桜は大盛り(300g)まで同料金なんだが・・・(´・ω・`)
 

 

麺屋 誠 御器所店
名古屋市昭和区阿由知通3-14 ( MAP
052-735-8355
11:00~14:00 17:30~23:00(LO22:30) 水休(祝営業)
(2011年7月12日オープン) 
 
 

麺屋 誠 御器所店つけ麺 / 御器所駅荒畑駅吹上駅

 


「もっと新店を知りたい」って人はクリック  麻雀ブログランキング  
 

「ラーメン」の謎―みんな大好き!
ニッポンの国民食のヒミツにせまる!

究極のカレー 2011東海版

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-ラーメンQ&Aブック

開業法・味づくり・
経営のラーメンQ&Aブック