尾張肉玉そば 豚鯱(トンシャチ) (名古屋市昭和区・八事) | 麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!

移転します → http://bookmj.blog.fc2.com/

名古屋の新店・オープン1ヶ月以内のものをレビューしています。
新店情報はこちらにまとめています → 『 ラーメン新店 名古屋周辺(愛知県)
 
麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-豚鯱(トンシャチ) (名古屋市昭和区)
 
肉玉そば 700円

6月20日、『 ハードロックヌードル 』跡地にオープン。
BOND OF HEARTS(ボンドオブハーツ) 』のグループの模様。
オープン前や開店時の様子は、社長のブログ で観られます。
 
ラーメンのビジュアルは徳島ラーメン。それに太麺を合わせてあります。
この店の具は、すき焼き状のバラ肉、メンマ、ネギ、ナルト、卵黄ですね。
注文が入ってから鍋を振っていましたが、注文毎に肉を炒めるのでしょうか^^?
 
徳島ラーメンというとラーメン博物館にも出店していた『 いのたに 』が有名ですか?
管理人は何故か徳島で食べたことがあるw)
東海地方の方には、桑名らーめん街道にも出店していた『 東大 』の方が馴染みでしょうか?
 
徳島ラーメンは「ご飯のおかず」として食べるという考え方も多いとのこと。
そのため、通常のラーメンに比べて量がやや少なめらしいのだが、ここの店の麺量は多め。 
さらに終日、ご飯無料・・・食べ放題! 完全にガツ盛り系ですね。
肉やスープはご飯に合うので、ご飯にかけて食べましょう(*´ω`*)
 
この手のラーメンは好みの部分が大きいと思います。
特に生卵は好みが分かれるので、「自分で入れる方が良いのでは?」とは思いました。
ちなみに管理人は好みです。生卵も入れた方が好き(*´ω`*))
  
ヤゴト55の並び(4軒ほど隣?)です・・・また、ガツ盛り系が並んでしまいました(´・ω・`)
管理人は、こちらの豚鯱の方が好みですね(*´ω`*)

 


尾張肉玉そば 豚鯱 -トンシャチ- ( グループHPグループ社長ブログ

名古屋市昭和区広路町字北石坂102-11 ( MAP
11:00~15:00 17:00~22:00
定休日は現在のところ未定 
カウンターのみ
(2011年6月20日オープン) 
 
 

豚鯱 ラーメン / 八事駅八事日赤駅いりなか駅

  
「もっと新店を知りたい」って人はクリック  麻雀ブログランキング  
 

「ラーメン」の謎―みんな大好き!
ニッポンの国民食のヒミツにせまる!
 

ラーメンがラーメンであるために
僕たちが出来ること

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-ラーメンQ&Aブック

開業法・味づくり・
経営のラーメンQ&Aブック