麺や 弐六 (名古屋市中村区名駅南) | 麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!

移転します → http://bookmj.blog.fc2.com/

名古屋の新店・オープン1ヶ月以内のものをレビューしています。
新店情報はこちらにまとめています → 『 ラーメン新店 名古屋周辺(愛知県)

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-麺や 弐六 (名古屋市中村区南)

弐六麺 (醤油) 690円 
 
本日2月2日オープンの新店。
 
麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-麺や 弐六 (名古屋市中村区名駅南) 麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-麺や 弐六 (名古屋市中村区南)
 
店主こだわりのとんこつラーメンと自慢の大きなチャーシュ~!」とのことですが、一般的にはとんこつラーメンとは呼べない代物です・・・(´・ω・`)
もちろん豚骨は使っているのでしょうが、豚骨はほとんど出ておらず薄っぺらなスープ。ペラペラですな(´・ω・`)
オープン日かつ、昼一だったので、時間的な問題もあるかもしれません)
 
ただ、「自慢の大きなチャーシュ~!」とやらは本当にデカい。
これは巻きチャーシューなのですが、ほとんど麺を隠していました。
巻きチャーシュー限定で言えば、こんな大きなものは見たことがありません(^ω^)
 
ぶっちゃけチャーシューがデカいだけなのだが、チャーシューのインパクトがすごく、丼の顔がすごく良いです。
私はラーメンの写真は撮りませんが、おそらく写真だけを見たら「食べたい」って人がほとんどでしょう。
実際問題、名古屋の店ってチャーシューがでかければ、それだけで結構流行るんですよね?
すぐマスコミにも取り上げられでしょうし、値段的にも満足度は高いので需要は多いと思われます。
   

 
麺や 弐六 (めんや にろく NROKU)
名古屋市中村区名駅南1-16-25第3森ビル1F (
MAP ) ( 薩摩まぐろラーメン 魁 跡地)
052-551-0096
11:30~15:00 17:00~midnight(スープ切れ終了)
カウンター・テーブル
(2011年2月2日オープン) 
 

麺や 弐六 ラーメン / 名鉄名古屋駅国際センター駅近鉄名古屋駅

 

「ラーメンレビューはもういいよ」って人はクリック  麻雀ブログランキング  
 

「ラーメン」の謎―みんな大好き!
ニッポンの国民食のヒミツにせまる!
 

365日チキンラーメンの本

チャルメラ