才谷屋 八兵衛 (千種駅) | 麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!

移転します → http://bookmj.blog.fc2.com/

 
名古屋の新店・オープン1ヶ月以内のものをレビューしています。
新店情報はこちらにまとめています → 『 ラーメン新店 名古屋周辺(愛知県)

 
麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-才谷屋 八兵衛

 

みそらーめん680円
 
1月16日オープンの新店。
店の外装も内装も「やっつけ仕事」って感じがすごいです(´・ω・`)
 
麺を北海道・札幌の 西山製麺(株) から取り寄せているのがウリなのかな?
表に貼ってある旗は西山製麺からの贈り物でしょうか?
まあ、名古屋人は誰も西山製麺をありがたがりませんけどね・・・(´・ω・`)
 
オープン5日目で、まだ本調子ではないのかもしれませんが、スープが薄っぺらです。
味も微妙です。 正直、何を目指しているのか解りません(´・ω・`)
これなら、業務用スープをそのまま使った方が美味しいのでは?
 
具はチャーシュー、もやし、キャベツ、海苔。
通常この手の味噌ラーメンは中華鍋で調理するのですが、ただ盛り付けてるだけなんですよね?
そのため、具に味噌との一体感は無く、スープも熱々ではありません。
チャーシューをバーナーで炙(あぶ)っていますが、そんなことより鍋で調理すべきだと思います。 
西山製麺+味噌+もやし+キャベツ
この組み合わせなら、熱々の札幌ラーメンを食べたいものです。
 
店主は気持ちいいし、サービスも良さそうです。
ただ、商品自体に全く魅力を感じませんでした・・・ごめんなさい(´・ω・`)
お腹を空かせた予備校生達を呼び込めると良いのですが・・・
 
  
才谷屋 八兵衛 [ 30min ]
名古屋市千種区今池2-1-16?八晃ビル1F (
MAP
11:00~スープ切れ、18:00~スープ切れ 土11:00~14:00
水・日休
カウンターのみ
(2011年1月16日オープン)
情報は『 東海らーめんミシュラン 』さんのまんまパクリです。すいませんm(_ _)m


「ラーメンレビューはもういいよ」って人はクリック  麻雀ブログランキング  
 

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-そうだ!ラーメン屋になろう!
そうだ!ラーメン屋になろう!

 
 

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-ラーメンQ&Aブック

開業法・味づくり・
経営のラーメンQ&Aブック
 

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-1日300人が行列する人気ラーメン店のつくり方

たちまち繁盛店!
1日300人が行列する
人気ラーメン店のつくり方