ドラクエ脱衣麻雀RPG Dragon Mahjongg 2 PLUS ドラゴンマージャン2プラス | 麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!

移転します → http://bookmj.blog.fc2.com/


DRAGON MAHJONGG Ⅱ PLUS
 (ドラゴンマージャン2プラス)
サークル名: SPLUSHWAVE
対応OS: Windows:XP/Vista/7
ゲームジャンル: テーブルゲーム(脱衣麻雀RPG)
発売開始日: 2008年7月
価格: 1,995円(税込)
 
 
■ 内容紹介
 

ドラ●エ風脱衣麻雀の第二弾!!
プレイヤーは流浪の魔物使いとなって、モンスター達を仲間にし、配合したり強化をしながら、麻雀技能やイカサマ技を駆使して戦っていきます。
世界を旅していくように、マップを開拓し、途中で出会うキャラ達(シリーズ登場の全キャラが登場)を倒せば、ムフフなシーンが待っています^^
上級者はもちろん、麻雀初心者の方でも十分に楽しめます。(初心者の方をサポートする機能もあります)
56人(うち女キャラ27人)とモンスター87匹の計143キャラの織りなす麻雀大冒険を是非堪能ください。
体験版があるので遊んでください。
それが一番このゲームを理解して頂ける近道だと思いますし、きっと気に入ってもらえると思っています。 
 
麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-Dragon Mahjongg 2 PLUS
 
麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-Dragon Mahjongg 2 PLUS


■ 管理人の感想
 

戦闘シーンを麻雀で行うRPGゲーム。
全編ドラゴンクエストのパロディになっており、旅先で馴染みのドラクエキャラやモンスターが次々に仲間になるぞ。
 
システムは、ドラクエの世界観を反映した、天職やスキルシステム等を搭載。
人間キャラだけでなく、モンスターにもスキルがあり、さらに配合・伝授・吸収まで・・・ どんどん掛け合わせると強力な仲間に・・・。
通常この手のゲームは、どう配合するかを非常に悩むものですが、いわゆる「取り返しのつかないこと」が無く、気軽に楽しめます。(^ω^)
 
仲間になる人間キャラは、なんとドラクエ8までの全キャラ+@。
”この世界では麻雀で勝った男の人は相手の女の子を自由にできる”とのこと・・・倒した女キャラにはお約束の展開が・・・(/ω・\)チラッ
人間キャラは男女共にフルボイス。(モンスターは音声無し)
ただし、CGは固定絵(一枚絵)で表情の変化などの差分もほとんど無し。このあたりは、不満を感じる人も多いかも?
 
難易度設定があるので、麻雀に自信のない人や、気軽にイベントシーンを楽しみたい人にも安心。
コンピュータに「おまかせ」もできます。(ただし「おまかせの性能はイマイチ)
 
体験版でかなり世界を冒険できるので、とりあえず体験版をダウンロードしてみる手も?
プレイデータは製品版に引継ぎ可)
 
なお、回想モードはクリア後に解禁となります。
  
戦闘は麻雀で行いますが、基本RPGですので麻雀の上手いヘタはほとんど関係ありません。
 
 
 管理人の攻略 → 大魔王〇〇〇完全攻略

 
 

ダウンロード購入はこちら → DMM
 
体験版はこちら → 
体験版  (※サンプル画像有り) 
 

同じサークルの作品↓

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-とある魔雀の禁書目録

とある魔雀の禁書目録


DragonMahjongg2PLUS

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-DMM FF
究極幻想麻雀

 
 
ドラゴンクエスト・ゼシカ・ビアンカ・アリーナ・マーニャ・ミネア