2010年10月31日

FF脱衣麻雀RPG 『究極幻想麻雀』

テーマ:麻雀ゲーム レビュー

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-FF脱衣麻雀
究極幻想麻雀
サークル名: SPLUSHWAVE
対応OS: Windows:XP/Vista/7
ゲームジャンル: テーブルゲーム(脱衣麻雀RPG)
発売開始日: 2010年10月
価格: 2,100円(税込)
 
 
■ 内容紹介
 

RPGに麻雀を取り入れた初心者でも簡単に遊べる戦闘システム。
F○の世界を舞台に、馴染みのあるキャラクター達を使って大冒険を楽しもう。
仲間になるのはシリーズ登場のほぼ全てのキャラ80人以上!!

多彩なアビリティと魔法(イカサマともいう…)を駆使してモンスターやボスキャラ達を退治していこう。
もちろん旅先で出会った女の子キャラとはHなお楽しみシーンが待ってるぞ。

イベント総数52、基本CG84枚、差分を含めると350枚以上の大ボリューム。
もちろんフルボイス(主人公以外)で果てしない冒険が待ってるぞ。

そして、忘れてはならないのがゲームモード。
今回はメインストーリーの「クリスタル編」以外に、
おまけ的存在「ギ○ガメッシュ編」が入っているぞ。
その名の通りプレイヤーがギ○ガメッシュとなって本能の赴くままに次元の狭間で大暴れする凌辱ストーリー!!
クリスタル編で物足りなかった人もきっと満足できると思います。

2つのゲームモードが入った超お得で、ボリューム満点の究極幻想麻雀を是非遊んでみてください。
 
FF脱衣麻雀
 
FF脱衣麻雀  

■ 管理人の感想
 

戦闘シーンを麻雀で行う本格RPGゲーム。
通常の脱衣麻雀とは全く違い、RPGの中にHイベントが挿入されています。
全編FFのパロディになっており、旅先でFFキャラが次々に仲間になるのは楽しい。

システムは、FFの世界観を反映した、ジョブチェンジ、アビリティ等を搭載。
マテリアは強化・合成・練成・開発・分解まで出来ます。
複雑すぎる気もしますが、FFの世界観はすごい出てます。
 
難易度設定があるので、手軽にイベントシーンを楽しみたい人も安心。
難易度「EASY」にすれば、ほとんど経験値稼ぎなどせず、さくさく進めます。
多少経験値稼ぎした方が、楽は楽ですが・・・)
麻雀対局はコンピュータに「おまかせ」も可能、麻雀初心者でも全部おまかせでいけます。^^ゞ

驚愕の全編フルボイス。
イベントはもちろん、対局中にもがんがんしゃべります。
音楽(BGM)も軽快(^ω^)

体験版で2つのゲームモードの内、クリスタル編の3分の1程度はプレイできるので、とりあえず体験版をダウンロードしてみる手も?
プレイデータは製品版に引継ぎ可)
 
なお、回想モードは製品版にしか装着されていません、あしからず。
 
戦闘は麻雀で行いますが、基本RPGですので麻雀の上手いヘタはほとんど関係ありません。
 
 
管理人の攻略・覚え → 『究極幻想麻雀』 攻略  
 
 

ダウンロード購入はこちら → DMM
 
体験版はこちら → 
体験版  (※サンプル画像有り) 
 

同じサークルの作品↓

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-とある魔雀の禁書目録

とある魔雀の禁書目録


DragonMahjongg2PLUS

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-DMM FF
究極幻想麻雀

 
 
ファイナルファンタジー・ティファ・エアリス・ユフィ・ユウナ・
 
 
 

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード