「ロレアル パリは、ザ・ペニンシュラ・東京、Peterにてブロガー向けの

シークレットパーティーを開催。ロレアル パリの人気No.1マスカラ、
「ダブルエクステンションウォータープルーフ EX カーボンブラック」

のプレゼンテーションに加え、世界的に活躍するメイクアップアーティスト、

嶋田ちあき氏によるアイメイク レッスン を行う。




スゴイですね。ブロガー主催のパーティー!


目的としては「ブランドと、その製品をより多くの女性に知って頂くため」という事。
ブログの力というのは、それだけ影響力があるという証明でしょうか。
司会にはフリーアナウンサーの政井マヤ
いつ、フリーになったんだ?という気もしますが、、、


かつて、スーパーモデル全盛期、
一つだけメイクしてもいいとしたら、何をする?
という質問に、たしかシンディ・クロフォード(だったような気がする)が、
とにかく、「マスカラ」と答えたのが象徴的。
確かに、今テレビで見る、女性タレント、怖ろしい程のマツゲになっています。
マスカラの塗り方 、これ、実は大事で、下手すると同じマスカラを使っても、

仕上がりはまったく違うものになったりします。

まあ、男性にはなかなか理解してもらえないアイテムかもしれませんが…。

マツゲは、大事なのです。


マスカラ。


プロレスラー、ミル・マスカラスのテーマ曲は、ジグソーの「SKY HIGH」。
弟の名は、ドス・カラス。
…こういうのを『蛇足』というわけです。