4.1 M.A.D LIQUIDROOM。 | 水底

水底

日常のあれこれ。

MAVERICK DC presents

DOUBLE HEADLINE TOUR 2016  「M.A.D」 FINAL

 

MUCC/AKi/Guest Player Ken

 

AKi
1.Day 1
2.Fahrenheit
3.FAIRY DUST
4.FREAK SHOW
5.Be Free
6.Wait for You
7.LOOP
8.In Vain
9.ジウ [Guest Guitar:ミヤ]
10.BASS&DRUM SESSION
11.Sing It Loud
12.ミッドナイト/狂騒/DARLING:
13.Brave New World
14.The Inside War [Guest Guitar:Ken]

 

# 下手後方で見ました

 

# 「このツアー、ムックと回れて嬉しかった」とAKiくん

# ほんの数本しか参戦できなかった私でさえ

# ツアーにかける思いが十二分に感じられるステージでした

 

# ホールより、激しい曲が楽しく感じられて

# やっぱライブって生ものだと改めて思い知りました

 

# 前日以上に自然体な感じでライブを楽しんでいるように見えた

# ツアーを回ってきたからこその集大成を感じられて良かった★

 


MUCC
1.蘭鋳
2.睡蓮
3.ENDER ENDER
4.G.G.
5.JOKER (新曲)
6.アゲハ [Guest Guitar:Ken]
7.塗りつぶすなら臙脂
8.空と糸
9.ブリリアント ワールド
10.夕紅
11.謡声(ウタゴエ)
12.MAD YACK
13.TONIGHT [Guest Guitar:Ken / Guest Bass&Chorus:AKi]

 

# 前日と同じホムラウタスタート

 

# Vo.逹瑯くんの衝撃的発言

# 「今日は、殺しに来たんじゃねーんだわ。殺されにきたんだわ!」

# 「今日ほど、てめーらと、出演してる仲間たちと、ひとつの生命体になりたいと思ったことはないです!」

# 「さっきAKiが言ってました。ムックの事をご老体だと。ムックがご老体なら、この人(Kenさん)はご神体!」

# 「ツアーは今日で終わるけど、卒業式みたいな寂しさじゃねーんだよな。夏休みの終わり、みたいなさ。」

 

# この言葉たちにあるように

# 逹瑯くんのひたすら攻撃的かつ楽しそうな表情が印象的でした

# すごく気持ちよさそうに

# 後先考えず

# 感じるままに歌ってる姿がとにかくカッコ良かった!

 

# 臙脂でがらっと音を立てて

# 目の前の世界が変わった気がした

# 熱い熱いライブでした

 


Encore Session
1.逹瑯 with M.A.D ALL STARS / バラ色の日々
2.ミヤ with M.A.D ALL STARS / G.M.J.P
3.AKi with M.A.D ALL STARS / ROSIER
4.YUKKE with M.A.D ALL STARS / SHUTTER SPEEDSのテーマ
5.SATOち with M.A.D ALL STARS / リンダ・リンダ
6.Ken with M.A.D ALL STARS / ミッドナイト・シャッフル
7.Ken with M.A.D ALL STARS / HONEY
8.M.A.D SUPER ALL STARS / MARBLE

 

# これまたツアーの集大成的なセッション

 

# AKiくんと逹瑯くんのツインVoが印象的だった

# 勢い余ったG.M.J.Pではまさかの最初っからやり直し!

# Jくんのセリフ+マイクスタンド投げまで完コピするAKiくん

 

# 曲間のシャッター音を口でするYUKKE(MUCC.Ba)

# その後ほんとにメンバー撮影が行われ!(笑)

# 逹瑯くんがTERUくんのパート歌ってる事にただただ歓喜!

# YUKKEのVoも意外にライブverで驚愕!

 

# SATOちくん(MUCC.Dr)と逹瑯くんのやけっぱちの連続ジャンプもサイコー!

# KenさんのマッチはROCK増量Ver(笑)

# 逹瑯くんが歌うHONEYがかなり新鮮

 

# MCで一番印象的だったのは

# 「ご神体!」と言った逹瑯くんに向かって

# Kenさん「それ死んじゃってんじゃーん!」

 

# そんな真っ当なツッコミを入れられた逹瑯くん

# 途中からビール飲みながらステージに立ってました(笑)

 

# ラストのMARBLEでは大きなバルーンがフロアに数多く登場。

 (割ると小さい風船が何個も出てきて楽しかった!)

# いつぞやのリキッドみたいなHAPPYな空気感でライブ終了★

 

 

# 「いいツアーだった」と逹瑯くんが笑顔で言ってたり

# 「こんなツアー、一生やっていたい」ってYUKKEが無邪気に言ったり

# その言葉そのままの光景が目の前に広がっていて

# ほんと、ただただ、幸せ

# 幸せそのもの

 

# ミヤくん(MUCC.Gt)の最後の一言

# 「おまえら、歴史が変わった瞬間の目撃者だよ」

 

# 忘れられない最高の瞬間の数々を

# 有難うございました

 

# また会いましょ!