第四回『8時だよ!栄養士大集合』レポ | カラダヨロコブログ by リボディプランナーみずと

カラダヨロコブログ by リボディプランナーみずと

6%しかいない、メンズ管理栄養士、みずとのブログ。
ココロもカラダもヨロコブ情報をお届けします。





4月20日に第四回目の『8時だよ!栄養士大集合』を開催しました。


このイベントは二つの趣旨があり、


①職域を超えた栄養士同士の繋がりを作る場

②一般の食や健康に興味のある方、またはそれらの分野で活躍されている方と栄養士を繋ぎ、栄養士を身近に感じてもらう場



を目的として開催しております。




今回も会場にたくさんの方にお集まりいただき、熱気のある会になりました!


よく「セミナーとか講義をやってるの?」と聞かれますが、そうではなく、来てくださった方同士の交流の場で、フリートークが主です


今回は何度かイベントに参加していただいている男性の管理栄養士の方に料理を作って出していただきました!


他にも栄養士以外の方で会に参加していただいて、会の趣旨に賛同してくださった方にスタッフに加わっていただいています。


こうやってどんどん輪が広がっていくのが楽しいです☆





参加後のアンケートでは「時間があっという間に経った」という声をいただくぐらい、本当にスグ時間が過ぎてしまいました。


今回は8割近くの方が初参加でしたが、終了後のアンケートではほとんどすべての方から「満足」との評価をいただくことができました。ありがとうございます!!


初めて参加される方も、たくさんの方と繋がれるようにスタッフがお手伝いさせていただいています。




会終了後にスタッフで打ち合わせをし、次回に向けてさらに会をよくするために何ができるかということを話し合いました。



そして次回は、この会も5回目ということで、ちょっと「あっ」と驚くような企画をやります。


記念すべき会になると思いますので、興味ある方はぜひ気軽に遊びに来て下さい(^^)/


また詳細が決まりましたら、このブログでも紹介させていただきます。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。








====================

「おもしろかった」「ためになった!」という方はぜひ、FacebookのイイねやTwitterでリツイートしてお知り合いにも感動を広めてください☆


みずとはTwitterでもつぶやいています!よかったらfollowしてみてください(^^)/

 
@blk_sheep






カラダヨロコブはランクインしてる?





栄養士 ブログランキングへ

====================