みなさんご声援ありがとうございましたm(__)m

たくさんのコメントも毎回読まさせていただいてます。


4年前のこの大会で優勝したとき、空港に誰も記者がいなくて特別ニュースになることもなく、卓球男子の認知度の低さ、悲しさを卓球雑誌に言いました。

そして今回も空港には誰もいませんでした。

4年前と今も何一つ変わってません。これが現実です。


でもいいんです。今回全く悲しくはありません。

メディアに取り上げられなくてもファンの皆さんが観てくれる応援してくれるそれだけで僕は十分満足です(*^ー^)ノ


たぶんこれからも男子は取り上げられないでしょう。というか今更全く取り上げてほしくない。


卓球が好きでこのブログを観てくださる方がいる限り僕にはプレーする意義があります。

僕の結果を一緒に喜び、悲しみ、悔しむ人がいてくれるということは本当に幸せなことです(*´σー`)


有名になりたくて卓球してるわけじゃありません。テレビにでたくて卓球してるわけじゃありません。

お金が欲しくて卓球してるわけじゃありません。

卓球が好きだから卓球をしています。その気持ちはみなさんと全く同じです。





前はこう言いました「一緒に卓球界を盛り上げていきましょう」

これからはこう言います「一緒に卓球界で盛り上がっていきましょう」