強く、強く 生きたいと願うのは 生まれて来た理由があるから | ハスノウテナ by ミズタマ オフィシャルブログ

ハスノウテナ by ミズタマ オフィシャルブログ

占い師、執筆好きのミズタマのブログです。基本は美容か遊びか、真面目かの色んな表情を出したいブログです。一人遊びをクリエイト(byナ○コ)しつつゲームと古いオタクカルチャーとヱビスビールとにゃんこが大好きです。

こんばんは。
なんとなく眠れない夜(悩みはない)です。
最近はブログで発信するような事は特になかったので、あまり更新せずで申し訳ありません。
(※でもマメな更新もモンハンネタだったりするし自己満足)
今日は節分ですが、恵方巻きが好きじゃないんで豆にするか迷い中です。
太巻き、キンパ、なんか苦手です。

予告通りに1日は初詣に行って来ました。
6時20分くらいに原宿に着いた感じでしたが、晴れてたらもっと綺麗だっただろうなあ。

帰りの参道でようやく写真撮影。
IMG_9297.jpg
明治神宮の参道が長いのは多くの人がご存知かと思われますが、
この参道を歩いている時に年始の抱負を考えたりするのが好きです。
緑がとても綺麗で、悩みなんかもちっぽけなものだな~と感じます。
今年は(も?)『強く生きたい』と考えながら歩いてたので、
鳥居をくぐるまではCASCADEの『切情ALIVE』を聴いてました。

本年の御歌も素晴らしい。
IMG_3192.jpg
最近色んな面でモヤモヤしている事が多かったので
「今日から切り替えて頑張ろう」と、前向きになりました。
時間が早くて大御心やお守りなんかは買えなかったので、
また日を改めようと思います。

実際、この日を境に色々な心の切り替えが出来たような気がしてまして、
アッパー寄りといえど毎晩お酒を飲んでたので、昨日は休肝日がとれた~嬉しい。
お酒を飲んでるレベルにアッパーだぜ!

ここからは初詣関係なく、私の考え方や日々徒然です。
出来るだけ無駄に長々書いていきます。

FacebookやTwitterにちょろりと書いたのですが、
私は男女問わず愛してる人には「愛している」と伝える傾向があります。
これは自然に出てくる本能に近いので『愛“情”』なんだとは分かっておりますが、
好きな人や大事な人にその気持ちを素直に言える自分が誇らしく、好きです。
見返りが欲しいわけでもないけど、無償の愛でもないし、なんでしょうね。
...と言っても、ごく稀にしか言いませんが...!!キモいし...。
もの凄くドライなのに、もの凄く情熱的な二面性がAB型だな~と葛藤している日々です。
...一途な人間になりたいよ、私は魅せられちゃってるジュディオングかよ~。
話が脱線しましたが、どんなに若くてもどんなに身近な人でも
いつか意図せぬお別れが来てしまう事もあります。
邪悪な私でも、ここだけは素直な気持ちを忘れないでいたいです。

最初に節分ネタを持って来てここでバレンタインネタを持ち出しますが、
本当に年末年始はイベントが多いですね~。
高いチョコの魅力がサッパリ分からない私には選ぶ事すら不可能に近い...。
試食一つでギブしたくらいダメなんです...うう、思い出してもあの甘さがキツい。
フィフスアベニューのシャンパンチョコは...
ファーストクラスで出されてるという、高級感満載な説明だけ知ってます!
人工甘味料ジャンキーだから声高に主張しますが、
頭使う作業でも糖分なんかいらないです!
中学生くらいなノリでチョコを買うのに胸躍らせたいなぁ。
インフル流行ってるし暑い催事場行きたくなっしんなっしん...orz
...喉の調子が悪いのでとりあえず今はパス。

最後の一枚。
MaybeでもBeでもなくあなたはラークです。
IMG_1053.jpg

(´-`).oO(工事してなきゃ春にガザニア育てたいんだけどなあ...) 

【個人鑑定のお客様を募集しております。】

定期ポストです。

※こちらは正式な鑑定という意味で、メールのやり取りとなります※

占い鑑定のお客様募集なのですが、
占い方式は『手相占いメイン+鑑定内容によっては四柱推命』です。(統計学)

もしくは『マナ・カード』のリーディングになります。

鑑定料は鑑定内容によって変わりますので、

お気軽にご相談ください。

カウンセリング(占い前、後のお悩み相談)もオプションやご要望に添う形としております。

メールでのやり取りになるので個人情報は最低限お聞きするだけになりますので、

ご安心ください。

手相占いの場合はメールで手のひらの画像だけはお送りした頂く形になります。

だいたいの流れは、こちらの記事をご確認くださいませ。→【鑑定への流れ

とりあえず詳しく聞きたい!という方はこちらまでお願いします。メールフォーム