ハスノウテナ by ミズタマ オフィシャルブログ

占い師、執筆好きのミズタマのブログです。基本は美容か遊びか、真面目かの色んな表情を出したいブログです。一人遊びをクリエイト(byナ○コ)しつつゲームと古いオタクカルチャーとヱビスビールとにゃんこが大好きです。

*鑑定依頼の募集とその他のお知らせ*

【占い&カウンセリング(お悩み相談)依頼の募集】
*手相や四柱推命(相性のみ)、マナカードのリーディングによる
占い、鑑定はお悩み相談(カウンセリング)込みで正式依頼を募集しております。
折り返しきちんと詳細やお悩みにそった鑑定のプランをお伝え致しますので、
まずは『こちら』
をご一読頂き、まずはご相談からお気軽にお願い致します♪
【お問い合わせとご依頼受付はこちらになります】

テーマ:
おはようございます。
最近は暑くなってまいりましたね~。7月!早く梅雨が明けてほしいものです。

昨日はようやく皮膚炎の検査結果を教えていただきまして、
肌のトラブル関連のブログになります。
IMG_2529.jpg

検査結果なのですが、まず一番濃厚な線は
『皮膚にだけ起きる膠原病』の線だそうです。
ぐえええ!マジですか!(心の声:ステロイド飲むんですか!)でしたが、
それは後ほど書くとして、
まず摘出した皮膚は毛穴や奥深いところがかなりの炎症を起こしており、
それをリンパが猛攻撃しているようです。
血液検査の結果もほんの少し、というより微々たる数値でそこが疑わしいようです。
というわけで同じ慶應とはいえ膠原病皮膚科の方へ移る事になりました。
前回は血液6本抜いて、更に今回も4本抜いて、その結果を聞いたら8月からです。
その道のエキスパートの医師らしく、予約が8月まで出来ずでした。
看護師さんが
「その先生の外来は時間通りは無理な混み方なのよ~。受付済ませたらランチ行っちゃっていいわよ」と気さくに教えてくれましたw
不安要素のステロイドですが、そちらは時代の進化とともに別の薬があるそうなので
そこで安堵致しました。マラリアの薬が効くなどなど。
マラリアの薬は合う合わないで肝臓が危ないなどなど。

ちなみに皮膚の膠原病で思い当たる節といえば、
『紫外線は徹底的に避けること』でしたが、身体に日焼け止め塗ってませんでした...。
繁華街によく行くことや都心部住みで通行の妨げにならないようにと
日傘も遠慮してたんですが、やむを得ないですね。
あとは血管自体が脆くなってるので、修復できずに酒さのようになってるそうです。
言われてみるとなんだか顔が突っ張る、こわばる、という状態が長い事続いてます。
その他は規則正しい生活、滋養や睡眠以外は制限もなく、
薬も飲んでいいし嗜好品も問題ないようです。
ついでに猫アレルギーでもなさそうですねw(心配するところがおかしい)

夏が好きで晴れ女で日光浴が好きなので
「先生、夏が好きで晴れるとテンション上がるんですけど日焼け止め塗ればいいんですか!」
と訴えたところ、ガードしてれば出かけていいよ~という事でした。

なので特にこれといった制限もなく、案外普通です。
紫外線は屋内でも普通に入ってくるので、家族の理解...は話しても難易度高いので
長袖長ズボンというところでしょうか。

しかし晴れ女なのにどえらいこっちゃですね。
4日は出かける(※予報も雷から晴れへ変わってました)予定があるのですが、
紫外線対策グッズを買おうと思います(´ω`*)

8月の診察までは薬がわからないのでなんとも言えませんが、
頑張れ、私の免疫力。
そんなこんなでステロイドを塗った事がきっかけで展開が凄いですが、
対策できる事なので意外と平穏です。

元からパニック障害や不眠症など持病がありますが、
医学の進歩と理解ある医師のお陰で持病と割り切ってるので
持病が一つ増えたのもまた付き合い方一つですね。
兼好法師の徒然草に『友とするのにわろき人』というくだりがありますが、
健康で病気をした事がない人は、病気の人を理解出来ないからダメなんだそうです。
なんでも経験として糧にしたり、
知人にブラック企業でメンタルやられても立ち直った方がいますが、
やっぱりそういう方はメンタルの強さ以外にも尊敬できるところが多いです。
鬱病だったなんて信じられないと言われるポジティブさも、
色んな経験から手に入れたものなのでしょうね。
無駄な事なんてないんでしょう!

夏は色んな予定もあるし、ドラクエ30周年だからこそ
ドラクエミュージアムとルイーダツアーも行くので楽しむ気満々です♪

というわけで、今回の検査結果でした!

(´-`).oO(厄年ですなあ。本厄さすがです) 
【個人鑑定のお客様を募集しております。】
定期ポストです。
※こちらは正式な鑑定という意味で、メールのやり取りとなります※
占い鑑定のお客様募集なのですが、
占い方式は『手相占いメイン+鑑定内容によっては四柱推命』です。(統計学)
もしくは『マナ・カード』のリーディングになります。
鑑定料は鑑定内容によって変わりますので、お気軽にご相談ください。
カウンセリング(占い前、後のお悩み相談)もオプションやご要望に添う形としております。
メール、Skypeでのやり取りで個人情報は最低限お聞きするだけになりますので、
ご安心ください。
手相占いの場合はメールで手のひらの画像だけはお送りした頂く形になります。
だいたいの流れは、こちらの記事をご確認くださいませ。→【鑑定への流れ 】
とりあえず詳しく聞きたい!という方はこちらまでお願いします。メールフォーム

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。