新盆と。帰省 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

13日の夜に、ヨコミネ学習塾の

サマースクール合宿から長男が帰って

来るのを待って、14日の朝の飛行機で

秋田に帰省しました。

今年の秋田のお盆は、涼しい!

エアコン、一度も使っていません。

夜は肌寒いので、窓もしめて、扇風機

さえ、いりません。

暑がりの私でさえ、タオルケットに

くるまって寝ています。

こんなに涼しいお盆は、久しぶりです。


姪っ子の新居におじゃましたり、

義父の新盆やお墓参りなどをして、

あっという間に、今日は18日。

夜は花火をしたり、大文字焼きや

花火大会を見に行ったり、風穴や

関所跡を見に行ったりと、毎日が

あっという間に過ぎていきます。

今日は、北欧の杜公園にきて、

サイクリングをしたり、キャッチボール

をしたりしています。

レンタル自転車がなんと、子ども50円、

大人100円という安さで、広くて

サイクリングコースもいくつもあって

レストランもあって、お盆が過ぎた

からか、ガラガラにすいていて、

貸切状態です。

私も、一番短い2・5kmのサイクリング

コースを、自転車で走りましたが、

風が爽やかで、爽快でした。

長男は、体力があるので、サイクリング

を3周したあとに、サイクリングコース

を、走ってました(^^)

本当に、走るのが好きなのね~!


子どもたちが、キャッチボールをして

いる間に、なんと私は、13年ぶりに

車の運転の練習をしました。

北欧の杜公園の広~い駐車場がガラガラ

だったので、スイスイ運転できました。

道路は、まだ無理ですが、楽しかった

なあ。明日、横浜に帰ります。