感謝。 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

昨日の1月校受験結果の記事にたくさん

 

の方から、コメントやメッセージを頂戴し

 

ブログを続けてきて本当によかったなと

 

しみじみ思いました。

 

長女の中途半端な勉強量やテスト結果、

 

そして、長女と私の激突や長女とパパの

 

激突など、我が家のすったもんだを

 

書いてきました。

 

中学受験に関係する話は、なかなか近所の

 

人には言えないことが多いので、ブログで

 

私の愚痴を聞いてもらい、そしてたくさんの

 

みなさんにアドバイスをいただいてきました。

 

同じく2017年度に中学受験をされるかた、

 

それから、それ以降に中学受験をされる方、

 

さらにそのほかのみなさんのあたたかい

 

ことばに、どれだけ励まされてきたことか

 

わかりません。

 

本当にありがとうございます。

 

この場をかりて、お礼申し上げます。

 

 

2月校受験まであと19日となりました。

 

マイペースな長女がさすがにお尻に火が

 

ついたようで、昨夜私にこういいました。

 

「そろそろ、やばいよね。」

 

私が、「何、何?」と聞き返すと、

 

「後になって、あ~、あれやっておけば

 

よかった~。もう少しやっておけば

 

よかったなあってなりたくないから、

 

やれることはやっておきたいなあって

 

思ってさあ。」と言いました。

 

私は、「そうだね。出来る限りがんばって

 

おけばいいよね。」と答えました。

 

トイレに下げているカウンどダウンの紙

 

が19日になったのを見たことや、塾で

 

1月校の合否の話題も出だしたので、

 

少し気合いが入ったのかなと思います。

 

ラストスパート、体調管理を含めて、

 

がんばります。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。