日光のお土産(^^)明日は、初収穫出来そう! | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

午後5時くらいに長女が中学旅行の


日光から帰宅しました♪


1泊2日なので、朝は早くから夜遅く


まで、ハードスケジュールだったので


かなりお疲れの様子。


さらに、硫黄泉の温泉に入って、硫黄泉


の足湯につかってきたので、髪の毛も


パジャマもリュックもなにもかもが


硫黄の香り~(××)


急いでお風呂へ入りなと声をかけて


私はお洗濯三昧。


でも、リュックを洗えるのは明日に


なりそう・・・。


硫黄の香り、結構キツイんですね。



そして、家族にお土産を買ってきて


くれました。


みんなで食べられるようにと、お菓子。






そして、なぜか私には小判!






そして、長男には日光といえばお猿さんと


いうことで、お猿さんの6色ボールペン。



長女、自分にはなんと徳川家康の家紋


のキーホルダーと、自分の名前の漢字


で作られているストラップを買ってきました。


そして一言、


「日光って言ったら、徳川家康でしょう!」


歴史大好きな長女らしいお土産でした。



なのにパパには忘れちゃった・・・と。


長女らしいけど、パパかわいそうに。


4年生から毎年宿泊学習には雨が降る


長女。


今年も昨日は大丈夫でしたが、今日は


朝から雨で、途中も降ったりやんだり


だったそうです。


本当、雨女なのね~。




話はかわりますが、明日はベランダで


長男と育てているきゅうりが初収穫でき


そうです!


長男が収穫をとても楽しみにしています。


収穫したら、丸かじりしたいそうです。


また明日、写真をアップしたいと思います。