化学調味料を添加しない、化学調味料無添加の和風だし! | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。


ショップcorcorファンサイト参加中



うちでは、子どもたちのことも考えてなるべく


添加物の少ない食品や調味料を使うように


心がけています音譜


そこで、今回は、化学調味料を添加しない、


化学調味料無添加の和風だし!を使って


みましたニコニコ



雪うさぎのおうち


この和風だしの原料は、焼津産の本枯れ鰹節・


焼津産枯れ鯖節・熊本産のうるめ鰹節・


宮崎産の香信椎茸・利尻産天然昆布などで


作られていて、本当に美味しい和風だしなんです音譜


そして、和風だしが8g入りのティーバックに


なっているので、使い勝手も良くて、とても手軽に


美味しいお出しがお家でもとれちゃいますひらめき電球



使い方も簡単で、約4カップ位のお水を鍋に


入れて、この和風だしのティーバック1包を


入れて、火にかけて沸騰したら中火にして、


1~2分煮出したら、だしパックを取り出すと


もう本格的な美味しいお出しのできあがりですチョキ



このだし汁を使って、3品作ってみました。


まずは、家では朝晩の食事には欠かすことの


ない、お味噌汁です。


今日は、大根と人参とお麩で作りました。


お出しの香りがとてもよかたtので、


いつもよりもお味噌の量を少なくしてみたら、


大正解!野菜の甘みが生きていて、とっても


美味しいお味噌汁が出来ました。


家族にも好評でした。



雪うさぎのおうち



次に、このだし汁を使って切干大根の


炒め煮を作ってみました。


お出しがしっかりしみ込んだ切干大根が


とっても美味しくて、子どもたちも美味しい


と言ってたくさん食べてくれました。



雪うさぎのおうち


次は、このだし汁を使って、ひじきの煮物を


作ってみました。


昆布や椎茸の旨味がしっかりしただし汁なので、


油揚げを入れなくても美味しく出来上がりました。


3歳の息子も、パクパク食べていました。



雪うさぎのおうち


この和風だしは、本当に手軽に短時間で


本格的なだし汁が作れるので、本当に


重宝ですし、化学調味料無添加なので、


子どもたちにも安心して食べさせてあげられる


ところが、とてもうれしい商品だなあと


思いました。


厳選された素材から作られているので、


この和風だしを使ってつくると、


私にでも美味しく作ることができちゃいました。


美味しくて身体にやさしいなんて、うれしいですよねニコニコ



【大量!モニター300名様募集!!】和風だしプレゼント!【当選確率大幅UP】