冷えとり健康法1♪ | b.yumemi●植物と結びで幸せをお届けします● 

b.yumemi●植物と結びで幸せをお届けします● 

自宅の一畳ほどのベランダで
約70種類の植物を育てながらクラフト作りを楽しんでいます。
2022年もしめ飾り作りにむけてまずは土つくりから!!
飾り結び作品も作っています。

たくさん書いたのにきえちゃった~~~~。


ということで・・・もうたくさん一気にかけないので

少しずつUPしますね★


モニプラさんでご縁をいただいたFOOT SCIENCEさんからいただいた

冷えとり健康法をご紹介しますね。


フットサイエンスさんのHPはこちら!!

http://www.footscience.jp/


1、食事であたためる


身体をあたためる陽の食を積極的にたべる。


陽の食べ物とは?

根菜類、ナッツ類、寒い地方でとれるもの、干したもの、発酵食品など


それと、私も知らなかったことで重要なことが!!

食べすぎが身体を冷やすということ


おなかいっぱいに食べると胃腸に血液が集中し、負担がかかる。


バランスよく、八分目をこころがけよく噛んで食べると

胃腸に負担をかけずダイエットにも効果的!!


ちなみに・・・冷えの大敵 陰の食べ物は・・・

カフェインの強いもの、果物、糖分の多いもの、乳製品、色の白いものなど


もともと女性は陰の性質をもつのだそう・・・

個々それぞれ、違いますが・・・

女性は陽の食べ物を食べたほうがいいといいます。


けど・・・冷え冷えな私。陰の食べ物大好きなので気をつけないと・・・


別件で、冷たいもの(飲み物)をさけることを意識した生活をしています。

お水もお湯をたして冷たくないものを飲むようにしています。




フットサイエンスファンサイト参加中

【足もと専門オンラインストア】フットサイエンス 【FOOTSCIENCE】おやすみ足首ウォーマー”うとうと”