Smile♪ | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

ひとつ下の日記に

たくさんの「いいね」をありがとうございます!

 

 

私を元気づけようとして下さった真心を感じて

とても嬉しかったですハート

 

ありがとう。。。(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 

 

皆さんに長くおつきあいいただいた、

【ゾロ目ミラクル】流れ星

 

 

 

実は

まだ続いているんです(笑)

 

 

 

 

こうなると、もう!

ミラクルでもなんでもない現象笑

 

 

 

 

 

大阪からみかん県に向かう道でも

みかん県に入ってからも、

 

普通によく見かけました(笑)

 

 

 

 

 

 

よそ様のお車なので、小さく。

 

「5888」とか「7007」とかも混じってますけどね^^;

 

 

 

すれ違い等一瞬の遭遇で

撮れないことのほうが多い中、

 

よく集まったなーと思います。

 

 

 

 

 

私の帰省を歓迎してくれているかのようで

嬉し過ぎで。。。(*˘︶˘*).。.:*♡

 

それだけで涙ぐむワタシ・・・・・涙

 

 

 

 

 

 

 

お友達のKちゃんには、

 

「水玉ちゃんが驚いているのを見て、

 お義父さんが遊んでるのかもね」って言われるほど笑

 

 

 

 

 

私も、

 

一連の【ゾロ目ミラクル】は

お義父さんの愛すべきいたずらだったのかなーワラ

 

って、思ってます。

 

 

 

 

 

お義父さん、ありがとハート

 

楽しかったよ(笑)

 

 

 

 

 

これからは【ゾロ目】を見かけるたびに、

 

お義父さんがいたずらっぽくウインクしてる目・・・って

そう嬉しくなると思うーおんぷ

 

 

ありがたくGIFTを受け取るね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

お義父さんの最後のいたずらは

ちょっと困ったものでした。

 

 

 

 

 

最初に義母から連絡が入った段取りでは

 

お通夜をして

告別式をして、

 

その後次女と私だけ

先に帰らせてもらおうって予定でした。

 

 

 

告別式の次の日が

次女の大学の卒業式でしたのでね。

 

 

 

 

 

 

ところが、暦の「友引」の関係で1日ずれて、

 

告別式と卒業式が同じ日に・・・・・・><

 

 

 

 

義母は義父が亡くなる前から

 

「もしRちゃんの卒業式と重なったら、

 ママ(←私)とRちゃんは帰って来なくていいからね」と

言ってくれていたのですが、

 

 

 

でも次女は、

 

「大学は家から近いからまた行けるし、

 友達や後輩にはまた逢えるし。

 

 袴姿はお写真も撮ったから、お葬式に出るよ。」と、

 

お葬式を優先させるつもりでいました。

 

 

 

 

 

いつ急変してもおかしくない・・・と宣告されてからも、

 

次女の卒論の提出や卒論発表会や

グループ会社全体の入社式が終わるまで、

 

まるで待ってくれていたようにも思えて。

 

 

 

 

 

でも、PAPAや長女や義母が

 

「卒業式は出なきゃ駄目。

 おじいちゃんも喜ぶから!」って強く進言してくれたので、

 

 

 

私と次女はお通夜を終えてから、

 

真夜中にみかん県→大阪へと

6時間かけて車で移動。

 

 

そのまま早朝に美容院でお着付け。

 

 

なかなかハードな一日でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

 

 

 

 

 

 

 

卒業式の開式と

お葬式の始まりが同じ時間。

 

 

 

入場前に見上げた空は

春の色で、とても澄んでいて。

 

 

お義父さんが笑ってくれている。

 

 

そんな気がしたよ。

 

 

 

 

 

 

末っ子の次女は甘やかされて育ち(笑)、

 

いつも私やPAPAにくっついて

にこにこしてるような子だったので、

 

 

 

次女が小さい頃、

「Rはちゃんと学校に行けるんかなぁ?」と

義父は心配していました。

 

 

子水玉1号@長女は

物おじしない活発なお姉ちゃんでしたのでね。

 

 

 

 

 

なので、お式の後、

 

大学のキャンパスで

大きく笑う彼女を見て

 

きっと義父は喜んでくれたと思います。

 

 

 

 

お義父さん、安心した?(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4年前の入学式。

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらの開花と重なって

 

希望に満ちた春の日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業式の日も

桜こそ咲いていなかったけれど、

 

 

 

にこにこ笑顔の花が咲いて、

 

キャンパスの杜は

光に満ちているようでした。


 

 

 

 

 

お義父さん、

 

ずっと見守ってくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

これからも彼女のにこにこ笑顔が光に満ちているよう、

 

そこから見ていてね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾロ目やキリ番以外にも

ものすごく良く見るのが、

 

 

「39」と「2525」。

 

 

 

 

y’sy’sy’sy’sy’s y’sy’sy’s と

にこにこワラ

 

 

 

 

 

 

麻央さんのブログに

「いいね」をした時も、

 

 

 

 

GO!にこにこスマイル (笑)

 

 

 

 

うんハート

 

Smileねおんぷ

 

 

 

 

 

 

そう言えば、

 

「8008」も、

最近すっごくよく見ます。

 

 

8008って、「8∞8」。

 

 

8にサンドイッチされた無限大スマイルスマイルスマイル

 

 


最強だー!(笑)

 

 

 

 


 

 

 

 

告別式の日程が変更になった時、

 

義母は

 

「Rちゃんの卒業式と重ねるとか

 おじいちゃん、意地悪よねぇ」と笑っていましたが、

 

 

 

義父の本当の意地悪は

 

私に対してでしたぁー!:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

 

 

 

 

お義父さんの馬鹿(`Δ´)

 

くすん。。。

 

 

 

 

→ 続く笑