みずたまのブログ

なんてことない日々の日記だべさ


コメント・ペタ・読者登録はお気軽に音譜


アメンバーは現在受付しておりませんm(_ _ )m



みずたまのブログ ブログランキング

北海道に登録しております。

ポチっとしてくれたら嬉しいです(^-^)/


テーマ:
どうしても食べたくなるものってあるじゃない?
この日はラーメン

突然食べたくなっても一緒に行ってくれる人がいるとは限らない。

これからは1人でどこでも行ける強さが必要プンプン

行ったことなくて、あまり遠くなくて
あ、あそこにしよう。



そう。
私、案外マニアックなお店が好き。
1人で初めて行くには勇気が要るのでは?ってお店。
けど、有名店よりこういうひっそりとしたお店の方が行きやすい。

ここ、わかりづらい場所だよー
住宅街のしかも道路沿いでもなく目立たない場所。
しかも焼肉の店?いや、ラーメン屋さん?


中に入ると、昼から焼肉してるカップルと、カウンターには常連さんと思しき男性客。

メニューの一番最初に載ってる塩ラーメンを注文
ああー好みのルックス

おいしー!!
麺がちょっと柔らかめだったから、次は硬めでお願いしよう。

次は、1人で行ってないけど
西武の地下のなの花さん。
西武がなくなる前にどうしても行きたかったの。
学生焼きそば。470円
麺2玉だってー

ぺろりと完食てへぺろ

最近ものすごい勢いで体重増加中
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
旭川に帰る日

またまた食べログで評価高いこちらへ
徒歩圏内にいいお店あるんだわー
11時過ぎに着いたけどほぼ満席。
御夫婦二人で切り盛りしてる繁盛店

まさにキタナシュラン的

タンメン 400円
お野菜たっぷり。野菜の食感も絶妙なの。


チャーハン(大)500円と餃子300円
餃子美味しい!ジューシーで超タイプ

チャーハンがこれまた素晴らしい!
味も値段も

息子のラーメン は驚きの300円
初めての東京ラーメンは
旭川のそれとはまるで別物で。
息子にはあっさり過ぎたようです。

混んでるから相席当り前。
皆さんお得な瓶ビール飲んでた。ウラヤマシイ
私も飲みたかったけど、旭川帰って空港から車だから念の為やめときました。
消費税が上がろうと、値上げしないで頑張ってるこのお店。
アタマが下がります。

この後、アパートに戻り息子に大事なお話をして、母は帰旭の途へ
「じゃあ帰るね」と言うと「うん。気を付けててね」と
いやいや、そこは最寄り駅まで送るねじゃないのかい??と
無理矢理?駅まで送らせて。
改札の所で「じゃあね」と
私は涙を堪えるのに必死なのに、息子はケロッと背を向け即歩きスマホガクリ
親の心子知らずとはこの事かえーん
まぁ、息子に泣かれても困るけどね滝汗

羽田空港で2時間以上。
デカいスーツケースを引っ張りながら、お土産探し。



会社や親戚や色々お土産買って。

自分にはこちら

昼にチャーハン食べたけど、
自宅に戻り一息。
ハイボールと共に


なんとなく買った 木村屋のあんぱん。
くるみといちじくあんぱん
1つ190円だけど、この小ささびっくり
思わず写真撮っちゃった。
もちろん美味しかったさね

さて、息子。
一人暮らし三週間が過ぎたけど、ちゃんとやってる様子。
母はいつまでも心配だけど、遠くから応援してるよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京は桜が開花したばかり。
けど北海道と差がない程の寒さだったなぁ。
この日は息子の会社にを見に行ってみようと出かけたの。

お昼は「東京チカラめし」
私は期間限定の野菜牛焼肉丼500円

息子は豚丼。大盛り?
結構高かった


東京都庁


大き過ぎて入り切らない

桜はこんな感じ

新宿駅からだと都庁全体写せた


これが息子の会社。都庁のすぐ隣

都庁で免許の住所変更手続きをして、
その後、スマホを替えに行きました。
S社からD社へ。
時期的なものなのか、東京だからなのか
とにかくすごい人で待ち時間も半端じゃない。

契約するのに3時間以上かかりました。
もうヘトヘト

夜は簡単に食べて飲めるとこにしよ。。
行ったのは松屋。旭川にもあるのにー( ´:ω:` )
ここで150円ビールと肴たち

夜遅く牛丼なんて私は食べれないよー。(食べれるけどさ。歳を考えるとさ)
息子は牛丼大盛り
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ息子が東京に旅立つ日
3月某日
朝イチ便の旭川空港

旭川はまだまだ雪景色


東京着いて、区役所へ転入届の手続き。
お昼はサンシャイン60の中をうろうろして決めたお店。
私は赤トマト坦々麺だったかな。
トマトが丸ごと入ってる。

うどんみたいな麺
けど美味しかったわあ


これが息子の部屋。
ワンルーム。ロフト付
築約20年だけど、クロス貼り替えて綺麗。
駅まで徒歩5分。
会社のある新宿までは地下鉄一本で10分程度。
お家賃49000円。管理費2000円。
エアコン、冷蔵庫、外にコインランドリー付。


引越し初日の夜は、近くのスーパーで買ったお弁当。

翌日。食べログで調べて
とんかつの人気店へ
750円で素晴らしいクオリティ。(下手な写真じゃ伝わらないか・・)
行列の出来るお店に納得。


続く
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とある情報を得て行こうって思ったお店。
そしたら地元情報誌に載っちゃった。
1日20食限定だから、予約して行きました。


こんなに品数豊富なのに日替わりってすごい!

じゃーん

本鮪のお刺し身。激ウマ
ワカサギの南蛮漬け美味しー!

カスべのヌタとかたまらん!

漬物がまた美味い( ゚д゚)ンマッ!

おかずはどれも薄味だけど
バリエーション豊富で飽きない

けど、ご飯が…
茶碗に半分以下!?

ご飯もっと食べたかったよう( ´:ω:` )

ドリンクは烏龍茶をチョイス

ああー素敵なランチ
幸せなひととき
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。