そのひとと会ったのは
この夏、

7月29日
西湖の湖畔のカフェだった。

明見生まれのAちゃんが
明見生まれのレイちゃんを
『絶対、紹介した〜いひとがいるんです!』
会わせてくれたのが
ことの始まり。

(明見とは?
富士吉田市にある、古代富士王朝の首都があったと言われている謎の多い地方の名だ。)


初めてお会いした、というのに
話が弾んで
エンドレス!

なんで、その話になったのか。

『夢に、鳳凰が出てきたんです!』
と、宣う。

龍の夢の話は
結構、聞いたことがあるのに

鳳凰の夢???



彼女は座っている。

そこに、膝の上に
鳳凰が止まったんです。

鳳凰なの。

けっこう、このくらいの大きさで…
(けっこう大きい!)

イイコ、イイコするの。

すると
膝を蹴って、(痛い!)

飛んで行く。


虹の色だ。

とたんに

うわっ〜っと

数十羽の
鳳凰が
飛んで行く。


そんな、夢。

{8777F4DC-413D-4362-90D7-4DE58E954381:01}

えええ!

すごい夢だねえ!




そのときに
とっさに思ったのは
わたし、その日
何をしていたっけ?

ブログを初めてからは
日記を書くことをやめた。

ブログがすでに、日記の代わりとなっている。

もし、突然
ネットが使えない世界になったら
ものすごく、不便を感じるんだろうなあ。

そんなことを思うと、少し哀しくなる。


その場で検索だ。


わたしのその日の記事は…



ええええ〜???

そんなことって
あるのかいな〜!

{D8B3D9B2-9677-4B38-866E-801EB18602C7:01}

マオリの話。
『鳥族のゆくえ』

手を取り合って
驚いたー‼


あれから、五ヶ月も経っていないというのに

レイちゃんには

瀬戸 龍介さんを紹介して頂いたり

『大塔宮を偲ぶ会』の渡辺さんを紹介して頂いたり、

もう、
足を向けては眠れないほどのご縁つなぎをして頂いたのに
(もちろん、紹介してくれたAちゃんも❤)



さらに、さらに

明日はなんと
さらにすごいことが起きようとしている。


もっとも
その話は
明日が終わってからでないと、書けない。

そして
その夜は

歌姫レイちゃんの
クリスマスLIVEがあるのです。


{3165922D-6292-4B5D-A5F9-85525198112F:01}

富士吉田
西裏
『ジュゲム』にて。

もちろん、行きま〜す‼




そうしたら
明日は、酉の日だよ!
(癸酉)

どこまで、鳥なんじゃ。

久しぶりに
『鳳凰』を検索してみたのね。

そうしたら…


『中国で、聖徳をそなえた天子の兆しとして現れるとされた、孔雀(くじゃく)に似た想像上の瑞鳥(ずいちょう)。雄を「鳳(ほう)」、雌を「凰(おう)」と言う。』


{883053DC-4EBE-4BA5-8104-5E548E4ACE01:01}



聖徳!

出た!



明日はいったい
どんな日になるんでしょう。