なんだってここのところ

龍三昧なのでしょう・・・


もちろんブログを始めたころから

龍を意識していたことはありました。


今年が辰年ということもあるのでしょうか?


十二支の中で唯一の空想の動物

それが龍なのですね・・・


20年以上前に

奈良県奥吉野にある「天河大弁才天」にあしげく通った時期があって


そのときに知り合いになった修験道者さん「明鏡さん」から

あるとき

「あなたはトヨタマヒメの分け御霊」といわれて

まっさか~?と軽く考えていたけれど妙にずっと心のどこかに残っていて・・・


ずっと眠っていたそのネーミングを

深く考えずに、いわばお茶目心で昨年ブログネームに使ってしまった話は

このブログでなんどかお話させていただいています。


ところが

そのブログネームが

一人歩きというのか・・・

このネームで始めなければ訪問いただけなかったようなかたからも

ご縁を結ばせていただき

今に至る・・・といった感じです。


神話に登場する「豊玉姫」は龍宮の乙姫さまで

龍神の娘であったことから

わたしの龍をめぐる旅もスタートしてしまったのかもしれません。


それが

不思議な巡り会わせで

どんどん加速度を増しているお話も

何回かお届けしています。


すべては今年に起きたことで

ブログを始めてからさせていただいた

いわば「龍神ツアー」は

 8月21日のnawanofumiさんを白大龍王氷池にご案内したことから始まりました。

10月10日、みーさんの「龍宮を開く」(このツアーにはくみさんも参加されていました)

10月17日、misaさんと五合目と龍宮で「独り言さん」のお水つなぎ

11月12日、再びmisaさんたちと忍野八海と仙瑞にお水つなぎ

11月17日、たかさんを龍宮へご案内、たかさん大国魂神社のお水を龍宮につなぐ

11月20日、箱根神社と九頭竜神社へ(九頭竜のお水をいただく)

11月22日、くみさんとぴんきぃさんを龍宮と仙瑞、忍野八海にご案内してお水をつなぐ。

        (ぴんきぃさんが持ってきてくださった水は早池峰霊水と龍泉洞のお水)

11月24日、misaさんたちの宇宙懇談会にでられていた璃栄さんたちを龍宮にご案内


といった感じで

不思議な、龍がつないでいるとしか思えないご縁は

まだまだ続いていく模様です。


さらにさらに・・・

急遽、熱海の錦ヶ浦に行くことになりました。(そこはなんと火山なのですね・・・)

11月30日、熱海の来宮神社に日本で二番目に長生きの大楠の巨木にお参りすることに。(そこにも独り言さんのお水をつないできます。また、お水取りで著名とのことなので

ここのお水をさらなるところにつないでいきます。)


そして

12月2日、えみこさんをまたまた龍宮にご案内(えみこさんは7月7日生まれ。瀬織津姫さまと関係があるとおっしゃっています。今からワクワクです。)


そんなおり

たかさんからメールをいただきました。(昨日のことです。)


以下はたかさんからのメッセージです。




「私が見た赤い龍のビジョン」



私が白龍さまを目覚めさせに行かせて頂いてから。毎日白龍は私のビジョンにあらわれる様になりました。白龍様は背びれが紫の半透明の姿の時もあれば物質化?なのか白いお姿で登場に成る時も。毎日生活していて気がついた事がありました。

私は上からの声で10月頭から自分の同魂を集めていました。なので、同魂=龍族とわかったので、毎日同魂ばかりと接点を持つような行動を心がけていたのですが・・・・。
富士山から帰ってきて以来同魂に会いに行くたびに、龍体が嬉しそうに吠えて体をくねらせているのです。そして何かお別れが寂しいなぁと思う龍も悲しそうに吠えてうなだれるのです。
いろんな人で試しましたが、全部そうでした。なのでここで一つわかったのは。

龍と自分が連動しているという事でした。

そして25日の夜にとある事を私はしようと思いつきました。
とある石を使い、龍を集合させようと何となく思ったのです。私の白い龍をほえさせました。
すると宇宙から地球を見た映像が見え、白龍が地球のてっぺんで吠えてるのです。

白龍が吠えると世界中から龍がわき出てきました。黒。黄色。茶色。青。緑。そして赤など

色々な色と、そしてかなりの数がいると人間である私の意識の方が驚いてみていたのですが。
そのうちの黒いのと赤いのがとても気になり近くまで意識を寄せると。黒いのは私の知り合いで
そして赤がなんと・・・・・!
『とよたまさんだったのです!』
で集合した龍達が私が神気と勝手に呼んでますが、霧の様に白い感じにふわ~っと出し始め、地球を覆い尽くして言ったのです。地球は白い霧に包まれた状態になりました。そして・・・・

『地球を守る』
という大きな意識が伝わりました。

この赤い龍の意味が気になり調べたのですが何と!!!!太陽・・・・・そして・・・・・
『火山の守護神!!!!』とよたまさんにまさにぴったりではないでしょうか!見ている本人も驚きのビジョンでしたが、とよたまさんはやっぱり富士山をお守りするのではないかしら。

とても美しいビジョンでしたよ。きっと見ているというより見させて頂いてるのです。感謝です。



これを読ませていただいたとき

わたしは最初は違和感がありました。


龍神さんにご縁があるとは思っていましたが

赤い龍?

赤い龍にはなにか悪いイメージが付きまといます。

少なくとも私はそうでした。


でも、私は午年で、確かに赤や朱は、私のラッキーカラーという意識はありました。

それでも龍となると・・・それでたかさんに聞いてみたところ

西洋では赤い龍(ドラゴン)は確かに悪役のイメージで

それは龍の本当の力を恐れているある人達が、隠すためにそのようなストーリーを作ったのだと・・・


う~ん

赤い龍か~


連日マグマの話ばかりしているわたし

それは火山を守護する赤い龍のせいなのかしら?


そういえば

富士山と赤龍さんみたいな画像を年頭に

友人からいただきました。




トヨタマヒメ富士日記

今年の初頭にいただいた画像です。

辰年に相応しいな~と思っていましたが

今初めて記事にアップさせていただきます。


そういうわけで

さっそく自分のパソコンの壁紙にしてしまったわたし・・・・

(相変わらずお調子ものです!)


実は画像はもう一枚あるのですが

どうしても拡張子が違うらしく

いくらやってもアップできません(泣)

(そちらのほうが本当にすごい画像なのですが・・・

おいおいトライしてみますね~)


ところで

今日ステキな富士山を撮ったのでアップしたいのですが

またまた、調子が悪くなってしまいました。


ここのところ不思議なことが続きます。

なんでアップ出きないの~~~?


なんとか頑張ってみますね!


続きます。