2014-11-11 12:22:34

歌舞伎町でボッタクリにあいました

テーマ:ブログ
そもそもの発端は、

アシスタントたちと話していて

「最近楽しいことないねえ」

ってことになったんで、新宿の紀伊国屋書店に行って、一人一万円の予算で

「今まで経験したことがない楽しそうなこと」が書いてある本を見つけて買おうってことになって

3時間くらい各自本を探してから、近くの居酒屋でそれぞれ買った本を持ち寄ってプレゼン大会したんですね。


ちなみにこの日、僕たちが買った本は↓です

楽しい本2

この遊びはかなり盛り上がりまして

「人生まだまだ楽しいことあるぞ!」

ってことで気分よく飲んでたら結構酔っぱらってしまいまして、


それで、よくよく考えたら今、新宿にいるわけじゃないですか。


それで新宿と言えば「ギラギラガールズ」じゃないですか。


というわけでアシスタント2人を連れて、3人で店の前に行ったんですよ。


そしたら黒服っぽいお兄ちゃんが話しかけてきて



「ギラギラですか? すみません、今、1時間待ちなんですよ」



――今思えば、この時点で怪しかったんですけど


僕たちもお酒が入ってて、なんとなくこの男がギラギラガールズの店員だと思ってしまったんですね。


「同じ系列のお店がありますんで、そこで時間つぶしてもらえればすぐに迎えに来ます」


そう言われて、まあ1時間だけだったらそうしようってことでその店行ったんですよ。


それで女の子がついて、グラスのワインを頼み始めて、

ただ、すごく早いペースで飲むんですよ。

それで、なんとなく嫌な予感がして


お店に入ってから40分くらいですかね、お会計お願いしたんですよ。


それで伝票見たら




21万円




だったんですね。


それで、「あ、これ完全にやられたわ」って思いまして



店員呼んで


「これ高すぎると思うんですよ」


って言ったら


「いや、これは正統な値段なんで」


って返されて、さらに


「最初に説明しただろ」


って脅すような感じで言ってきたんです。



それで、僕ってみなさんがご存じように文化系の、人畜無害の、超ビビリな男じゃないですか。



だから、このときも超ビビってたんですけど、



ただ、僕って、みなさんがご存じのように





地球上にあるマニュアル本、ほぼ全部読破した男じゃないですか





当然、ボッタクリ対策マニュアルも読破済みだったんで





一度深呼吸しましてね、頭を「オートマチック・マニュアルモード」(マニュアルを自動的に実践していくモードです)に切り替えまして、




まず、その場で110番に電話しまして。



「ぼったくられてるんで来てください」



って言いまして。


警察から住所を聞かれたんで、店の人間(彼の名前はKです)に



「住所教えてください」


って言ったら



「はあ?」


みたいな感じでくるんで



「住所も教えてもらえない状況です」



って警察に泣きつきつつ、なんとかビル名だけ教えてもらって現場に警察呼んで電話を切りました。


※ちなみに「怖い人」とのトラブルに対しては「即効で110番」が正解です。相手が「警察に言うなよ。どうなっても知らねえぞ」と脅してきた場合は、熱湯を前にしたお笑い芸人が「押すな」というのと同じで「警察に電話しろ」という合図なので覚えておきましょう。



そしたらKが


「警察呼ぶより弁護士呼んだ方がいいよ」


って言ってきたんで



「もちろんそうするけど」



ってここは本当に申し訳ないんですけど、山本社長に電話しまして


「今ボッタクリにあってるんだけど、相手の対応もひどくて、絶対払わないって決めたから弁護士の人に連絡しておいてください」


って言いましてね。


それでKに


「絶対払わねーからな。弁護士にいくら払ってもこの21万は絶対払わん。適正な金額じゃねーから」


と言いました。


いや、僕は決してケンカしたいわけではなくて


マニュアルに「この客は面倒くさい」と思わせろって書いてあったんですよね。だからここは少しカマしておきました。



それで警察に来てもらって、派出所の前に場所を移しました。



ただね、Kがめっちゃ落ち着いてるんですよ。



こいつたぶん、毎日こんなことばっかりやってるんでしょうね。



それで僕は内心、「こいつかなり手ごわいな」と思いました。



やっぱり、経験者って強いんですよね。



何事も、マニュアル10冊読むより、経験者の方が遥かに強いのが現実です。



でもね、僕はこれで戦ってきましたから。



大学時代も恋愛マニュアル片手にイベントサークルの猛者たちと渡り合ってきましたから。



僕の背後には、現実の壁を前にして震えてる何百万の子羊たちがいるんですよ。



彼らのためにもね、マニュアル界のチェ・ゲバラは、ここで引くわけにはいかんのです。



それで歌舞伎町の派出所の前に行ったんですけど、



土曜日の24時の歌舞伎町の派出所前は人だらけでした。



僕たちみたいに色んな揉め事起こしてる人の集まりが8個くらいあるんですよね。



それで警察の人たちに仲介してもらって会話が始まったんですけど、



「言った言わない、飲んだ飲まない」の水掛け論になりました。


伝票見るとお店の女の子が飲んだグラスの杯数が30杯くらいになってるんですけど、


絶対そんなに飲んでないんですけど、しかもワインのグラス1杯5000円になってて


「お前ら俺に黙ってロマネコンティ飲んどったんかコラ」って感じなんですけど


それを証明する手段がないわけです。


しかもこのとき初めて知ったんですけど、



警察の人は店の人間に「この値段にしろ」とは言えないんですね。



ただ「話し合って」って言うだけなんですよ。



それで「いくらくらいだったら妥当だと思うの?」って言われて



僕は、自分にも責任があると想定して(女の子も確かにお酒をガンガン飲んだけど止めたわけではないし)自分として限界まで誠実な金額として「8万」を提示しました(これでももちろん、払い過ぎなんですけど)。


そしたらKが電卓はじいて「12万」って言ってきたんですよ。


それで「なんでいきなり9万円下げてきてんだ」と。さっきまで「正当な金額」だって押してたのにやっぱりボッタクリじゃねーかってことになりまして。


しかも、8万でも払い過ぎなんで、絶対8万は引かないってここで決めました。


でも、ここからKも引かないんで


会話は完全に平行線になりました。


それで警察の人は


「君らで話し合って」


って放置プレイになりかけたんですよ。



――それで、普通の人なら「警察だから何とかしろよ」ってキレそうになるところだと思うんですよ



ただ、僕はそうしませんでした。



「必ず警察を味方につけろ」ってマニュアルに書いてあったんです。



警察は正義の味方ではなく、自分たちと同じように働いているサラリーマンだ。一日何件も同じような事件があって、相談を受け、大変な思いをして仕事をしている。そんな警察官の立場にたち、彼らを理解し、味方につけろと。



そこで、僕は、(ここが勝負どころだな)と思って、Kとの言い合いをやめ、



警察の人3人と、Kに向かって「今から少しだけ僕の話を聞いてください」と前置きして、話始めました。




「僕は、普段、歌舞伎町で飲むことはほとんどありません。歌舞伎町で飲んだのは人生の中で3回か4回です。

ギラギラガールズも昔、知り合いに連れてきてもらって一度行ったことがあるだけのお店です。

でも、素晴らしいお店だったので、今日、新宿でアシスタントたちと飲んでて、彼らも普段頑張ってくれてるんでねぎらってあげたいなと思い、

『ギラギラガールズ行こう』ってことで歌舞伎町に来たんです。

そしたら、店の前で「ギラギラガールズの系列店で1時間休憩して」って言われてそのお店に行って、1時間弱飲んで、ボトルの何も入れてなくて、出てきた伝票が21万円なんです。これが嘘偽りのない、僕が置かれている状況です。


僕は、今、怖いです。


僕は(Kを指して)彼が怖い。彼は何度もこういう経験をして、こういう交渉をしてきています。

でも、僕は初めてなんです。

こういう事件に巻き込まれて、こういう交渉するのも初めてなんです。110番したのも初めてです。


正直言って、21万円は払えない金額ではありません。カードを使えば払えます。


でも、どうしてそれをしないのか。僕がなぜ、自分の提示した金額にこだわるのか。


僕は思うんです。


僕みたいな人間が、今日、歌舞伎町に何人もいるのではないかと。


突然、高い金額を払えって言われて、恐くなって、泣く泣く払ってる人間が何人もいるでしょう。


それで、僕が今この21万円を払ったら、こういうお店が「こいつらチョロイな」って思って、今後も僕のような状況に置かれる人間が増えていくと思うんです。


そしたらどうなりますか?


歌舞伎町怖いなぁ、歌舞伎町って嫌だなぁって人が増えていったら、ここに来る人がいなくなります。


僕のような、普通の人間が歌舞伎町に来れなくなります。


そしたら、この街はどんどんダメな方に流れていくことになります。


警察官のみなさん、聞いてください。


僕がなぜ、こんなに怖い思いをしながら、泣きそうになりながら、Kと戦っているのか。


僕は、お金が惜しくて戦っているんじゃありません。



僕は、この街を――歌舞伎町を守るために、戦っているんです




――最後の方、派出所の前で大声叫んでましたからね。



「歌舞伎町を守るために戦っているんです!」



の台詞のときは、派出所の前でいた人の集団たちがみんなこっち見てましたからね。


小さく拍手してる人もいましたからね。


キング牧師の演説「 I have a dream.」


と並んで


水野敬也の 「I protect kabuki-cho.」


は今後語り継がれていくことになると思いました。


そしてこの演説が、警察の人にブッ刺さりまして、


「(Kに)ちょっとこっち来て」


って言って、Kを少し離れた所に連れていって、説得が始まりました。


警察官の方もかなり熱の入った説得で、正直、僕はこれで8万円に落ち着くと思いました。



でも、Kは折れなかったんですよ。



戻ってきたKには余裕は消えていましたが、それでも彼は


「弁護士を呼びなよ。弁護士と話しするから」


と言いました。


それで、このとき僕は、まあKも背負ってるものがあるんだろうなと思いました。


僕や警察に言われて値段下げたら上の恐い人に怒られたりするんだろうなとも思いました。


ただ、僕も曲げられないですから。


8万円でも高すぎるのに、これ以上は絶対払わないと決めてますから。


ここで曲げると僕の方も大事なもの失いますから。



そこで山本さんに「やっぱり弁護士の人お願いします」って頼むことにしました。



それで弁護士の人が40分後に歌舞伎町の派出所に来るってことになって電話を切ったんですけど、


その瞬間の出来事でした。



これが映画やドラマだったら「いやいやそんなことあり得ないだろ。リアリティがねえわ」ってなる出来事が起きたのですが




「ちょっといいかな」



って見知らぬお兄さんが現れてこう言ったんです。




「俺が2万払うから、合計10万で手を打たない?」




僕も、アシスタントも、Kも、同時に





えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!





でした。




どおゆうことーーー!?




でした。
理由をたずねるとお兄さんが言いました。




「いや、途中から聞いてたんだけどさ、これで弁護士来るの待って、ずっとやりあってたらみんな可哀そうだと思ってさ。彼も(K)仕事があるだろうし、君たちも帰りたいでしょ。だから俺払うよ」



マジかと。

こんなことあるのかと。

それで僕としても弁護士の人にも山本さんの人にも迷惑かけたくなかったんで、Kもそれだったら10万で良いと言ったので完璧な手打ちだと思いました。

それで山本さんに電話して「こういう状況で弁護士の人大丈夫になりました」と言い(山本さん、本当にご迷惑おかけしてすみませんでした。)、Kはお兄さんから直接2万もらうと問題があると言っていたので、僕がお兄さんから2万円受け取って、自分の8万円を足して10万円をKに渡しました。

ちなみに、「お兄さんに「普段は何されてる人ですか?」と聞くと建設会社の社長だと言っていました。

お兄さんは言いました。


「君たち、田舎から来たんでしょ。歌舞伎町のこと知らないんでしょ」


僕はアシスタントたちと声をそろえて言いました。



「はい。田舎から来ました」



そして僕たちは



「こういうのってドラマでしか起きないって思ってました」


「あの、今度街でお会いしたとき『ホワイトナイトさん』って呼ばせてもらってもよろしいですか」


とアシスタントたちと散々お礼を言ってその場を去りました。


そのあとアシスタントたちと飲み直そうってことになり、




餃子の王将




に入りました。



ここなら確実にぼったくられないんでね。



それでハイボールを飲みながら餃子をつまみに、これまでの濃密な2時間と奇跡的な収束について話し合いながら盛り上がったのですが、


ふと、アシスタントがこう言ったんですよ。






「『最近楽しいことねえな』ってことで新宿に来ましたけど、めっちゃ楽しかったですね」








■ このブログ「ウケる日記」が本になりました!


ウケる日記

ウケる日記で特に人気の高かった記事(2012年1月まで)に加え、未公開日記として50ページの書き下ろし「富士急ハイランド事件」が掲載されています。富士急ハイランド事件は、僕の人生で起きた最も衝撃的と言っても過言ではない事件なのですが、書いたときのあまりの熱量で膨大な量になってしまい発表する場が見つかりませんでしたが、今回、書籍化ということで入れさせていただきました。ぜひぜひよろしくお願いします!
(kindle版も同時発売しています!)


いいね!した人  |  コメント(137)  |  リブログ(0)

水野敬也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

137 ■無題

今テレビの歌舞伎町のぼったくりの見てました。

最終的に通報が沢山入った店は潰れてますね

あと
二万払ってくれた社長(と名乗る)はキャバクラのグルだと思います

とりあえず面倒な客に思われることが一番ですね

無事に終わって良かったです

お疲れ様でした

136 ■ん~~

Kとそのお金出してくれた人とグルだったりして?
最初21万と言われて脅しにのっからなかったら、本来25000円くらいの所を8万と言われて。
脅しに対しその8万を払おうしない場合の最終手段。まるで得したかのように錯覚に思いがちですがお酒少しは入ってるので錯覚してしまいますね。
1時間で55,000円くらいのぼったくり、とゆう結果だと思います。
と、ゆうようなお客様を一晩に25~30人は捕まえていると思います。

135 ■なんという

デジャヴ笑
ホワイトナイトさんは向こうの仲間ですからね笑

134 ■ボッタクリキャバクラ

今ニュースでやってますね!
新宿歌舞伎町でボッタクリキャバクラが多いみたいで何件か摘発されたそうですよ(°_°)
まさか水野さんまで被害にあっていたとは、、

133 ■無題

コメント失礼します。新宿のキャバクラで働いていましたが(普通のキャバクラです)ぼったくりは普通のキャバクラにも迷惑なので擁護するわけではないのですがドリンクばんばんのんで1時間で8万は安すぎますよ。3人でしたよね。最近おおげさになってぼったくりじゃないお店もぼったくりだと言われてしまいそうな気がします。3000円ぽっきりで飲まれると女の子の時給と案内所やキャッチへのバックで完全にマイナスです。(キャッチは違法ですが)キャバクラが高いのは当たり前なので覚悟していくべきです(*^_^*)悪質なぼったくりにはご用心を!

132 ■無題

最高です!かなり面白いです!(๑˃́ꇴ˂̀๑)

131 ■ぼったくり

私もぼったくりにあいました。
同じ新宿でキャバクラです。
私ももめて警察に行きました。
お金は一銭も、はらいませんでした。
おそらくですが2万払ったひともぼったくりの関係の人だと思います。

130 ■無題

歌舞伎町こわいですね…先生の勇気ある行動とブログで被害者が少なくなるといいですね。
あとギラギラガールズ見ましたけどとても面白そうです。

129 ■同じく

本日歌舞伎町で、6人でクラブにいき70万ボラれました。

128 ■面白かったです

面白おかしく読めました。ホワイトナイトさん、きっと相手側の人間でしょうが、出費が最終的に半分以下になったので、大したもんだと思います。

無事で何よりです!

127 ■無題

くそわろた

126 ■今日全く同じ被害にあいました。

私もギラギラガールズ前で、キャッチに合いまして、系列店で1時間を潰して、そのあとギラギラガールズに案内する。時間も潰れるし、1万円に収まるしいいだろうと言われ。。。
全く警戒していなかった私はまんまと騙されついていってしまいました。

請求額は13万。。。

対応の仕方が一切わからなかった私は、泣く泣く提示された請求額を払いました。

この記事をよんで警察に連絡すればよかった、ごねればよかった、と後悔しています。

かなり痛手ですが、いい勉強代だと思って今回は諦めるしかないですね。。。

125 ■可笑しい‼

めっちゃ面白かったです。
あのぉ…ホワイトナイトさんは、グルですね(笑)

終わり良ければ全て良し‼

124 ■無題

面白くて一気に読みました。
なるほど。都会は怖いです。
でも、ホワイトナイトさんて仲間?

123 ■これは

ぐるですわね

122 ■水野先生、初めまして

先生のブログにコメントしたくてアメーバに登録しました(笑)
今回のボッタクリの件に感動しました!こんなに戦える人って何人いるのかと。涙が出そうなくらい……
それなのに皆さんのコメント読んでみると建設会社の社長さんがサクラという意見の多さに、うそーーーーん……
本当にショックだし、そういうコメントしないで~~~(涙)なんて思ってしまいました(コメントされた皆さんすみません。皆さんの意見は正しいかもしれません)
そういう私も先日チャット詐欺に合いました(笑)
この件、いつか水野先生にお話したいです。めっちゃ頭使って、思いっきり騙されて、すっごくスッキリした話です(笑)
水野先生、ブログの更新、楽しみにしてます。
本当に大好きです!!

121 ■無題

見事な三方一両損の大岡裁きです♡

120 ■無題

ギラギラの店も善意であれ悪意であれぼtったのほう助をしてますね。
せっかく来てくれたお客にそんな風にされたんじゃ許しちゃおけねえ。 侠気な心で対策を
男健さんどこにいる。 所詮欲と金の世界ですか。 あきらめずに安心で安全な歌舞伎町を。
私もギラの常連です

119 ■無題

Kも一緒に驚いたって書いてあるけど
演技かもしれないな
警察官に同じような事が無かったか聞いたら
常習で同じ人かもしれないよ
警察官は驚いてなかったみたいだからね
警察官にとっちゃ、なんでもいいから
問題が片付いてくれればバンザイだからな

118 ■弁護士=建設会社社長

だと思うけどね。ぺーぺーが簡単に弁護士を
呼べるわけがない。ぺーぺーが連絡したのは2万円払った人。すべてマニュアルに沿った内容。あなたには100%嘘しかついてないと思いますが。

117 ■歌舞伎町で似たような手口w

11月ぐらいに歌舞伎町に遊びに行った時に僕も同じような手口にひっかかりましたよw

ただし、居酒屋さんでした(^^;

ikkiという有名な居酒屋さんに行こうとしたところキャッチのお兄さんが話しかけてきて

お兄さん「ikkiいま1時間待ちで入れませんよ、系列店ならすぐに入れるのですが」

と、ついていったら、やたら高いメニューが現れました。

とは言っても居酒屋さんなのでドリンク1杯1000円程度ですが。

あとは料理が2品とドリンク2杯は最低限注文を頂いているそうです。

目的の店に入ろうとしている人を嘘を言って呼び止めるのはたしか法律違反だと思うのですけどね(^^;いい勉強になりました笑

116 ■♪( ^m^)o=3♪

メチャメチャ!面白かったです♪
さすがです❗️
私もアシスタントになりたいです
(≧∇≦)水野さんと居たら楽しそう♪

115 ■本を読ませて頂きました。

初めまして。
私はかわもりたという、現在秋田県在住の大学生です。
読んだのは夢をかなえる象の本です。

読んだ感想として、まず、すごく面白かったです。
しかし、読んで感動しても行動をしなければ何も変わらないってことを改めて教えてくれました。

自分が来年からやろうとしていること(りんご農家)に対してや、自分の今おかれている環境に対して、応援してもらっている気持ちになりました。

それは、「ガネーシャ」と「僕」とのやり取りを通して、水野さんが読者に伝えたかったことなのかなと思います。

実際、世に出回っている、成功者の秘訣・・・のようなものを分かりやすく、かみ砕いてくれた印象があります。「僕」の例があることによって、自分に当てはめて考えやすかったです。

特に、期待は借金というところです。
身に覚えがあるので、いや~な気持ちになりました。
やはり、自分の体を先に動かさないと、裏切るって形になるんだなと思いました。気をつけたいです。


御名前も検索させていただきました。
ブログもとても面白いですね(^^)
ありがとうございました。

114 ■無題

すごく面白かったです!!

歌舞伎町の飲み屋って怖いっスね(;゙゚’ω゚’):

でも優しい紳士さんが現れてラッキーでしたね!

最後まで一歩も引かなかった水野さんもエライ!!

113 ■ギラギラワールド

水野敬也先生(^-^)/やっと、人生ZOOずーと楽しい買いました!貧乏なもんで、ゴホ。
ネコちゃん、ワンちゃんも、好みでしょうか?私は、ZOOが好きで、笑いました。水野先生は、作品以外知らなかったので、この、アメーバネバネバが、大切だったと、感謝したいです。ありがとう、アメーバさん。こっちの、ストラップや、キーホルダーの方が、売れませんカナ?すいませんm(_ _)mありがとうございました。

112 ■♪

快哉

なんかリズムよくて、そして何よりも登場人物たちが活き活きとしてて、


歌舞伎町って素敵な街やなぁと感じました。

人間っておもろいですね。

111 ■さすが師匠

ボッタクリをこれだけ面白くかけるのは、水野大先生だけですね~♪

被害というかんじではなく 爆笑できるのがスゴイ。

最後のオチ…大笑いしましたよ。

110 ■無題

いつも学ばさせて頂いています(笑)

109 ■無題

僕も最後の人はサクラだと思いますね。。。

108 ■人生ワンチャンス

「人生ワンチャンス」「人生ニャンとかなる」「人生ZOOズート楽しい」活躍していますね。きっと、いろんな体験から、自分を信じて楽しませる心が、人を笑顔にさせる、きっかけを作ってあげる。だから、幸せは返ってくると思いました。

107 ■お初です

夢をかなえるゾウとLOVE理論を読ませていただいてファンになりました。言葉の言い方などブログからも勉強させていただきます。

106 ■わ!

水野さんこんばんは。いつもblogも書籍も楽しみに読ませていただいてます。

みなさんコメントされてますが、ニュースでボッタクリのお店摘発されてましたね!
タイムリーだったので、びっくりしました。

被害にあわれた(戦われた)お店とは違うのかもしれませんが、すかっとしました!!

105 ■タイーホ

今日のニュースでぼったくり店逮捕ってでてますね。1杯5千円っていう料金設定が全く一緒だったので気になりました。

104 ■無題

今、NHKのニュースで、にたようなことで逮捕された人この人達?ですか

東京都新宿区歌舞伎町のキャバクラ従業員らが、客の男性らに不当な金額を要求したうえ「 8 割払わないと解放できない。若い衆に代わるが、何をするかわからない 」などと脅し 23 万円を支払わせたとして警視庁に逮捕された。逮捕されたのはキャバクラ店「 XENO 」の従業員・室井伸明と田上俊平の両容疑者。警視庁の調べに対し室井容疑者らは「 正当な料金請求だった 」と容疑を否認している。

103 ■今日ニュースで

歌舞伎町のボッタクリキャバクラの経営者と店長が逮捕されたと報道されているのを見ました。
詳しく聞けば、「お店の女の子が一杯5000円のワインを飲んだとして、28万円も請求し、結果21万円払ってしまった。」というものでした。既視感のある情報に震えたと同時に、水野先生の演説が警察を動かしたのかなぁ?なんて想像していました。
多分、その可能性はないですけどね。普通に被害届出しただけなんでしょうけど。笑

102 ■素晴らしいです。

何が素晴らしいって、このブログを読ませて頂いたことで、歌舞伎町でのぼったくりが本当に存在するという事実です。
私は普段、飲みに行くことはありませんが、歌舞伎町の実態を知ることが出来、大変勉強になりました。
水野様はその素晴らしい文才とチャレンジ精神で、これからも多くの人々に笑いと感動を与えていかれることでしょう。
心より応援しております。

101 ■無題

私も3回目…(~_~;)申し訳ございませんm(_ _)m

「人生はZOOっと楽しい!」じっくり味わいながら読ませていただいてます。
真っ先に飛びついたのはNo.47の孔雀でしたが今夜はNo.03にクギ付けになりました。

愛はゴリ押し!

メスゴリラ2頭のゴリ押し愛を温かく受け止めてくださると信じていますw

100 ■ひつこくてすいません

このblog内で3回目の書き込み、本当にすいませんm(_ _)m
昨日発売された新刊の宣伝はされないのですか?
少し気になりまして…私は予約していたので今日本屋さんに取りに行くのですが、読まれた皆さんも感想等、ハガキお手紙やこちらのblog内でアピールされたら先生も喜ばれるかも…と勝手に思っておりますm(_ _)m
皆さんのお力で、水野先生をもっと男の中の男だと、未だ先生の事を知らない方々に知って貰いましょう(*^o^*)
〉ALLYさん
まだまだ私はALLYさんの足元にもお及びませんm(_ _)m
いつも感心しておりますよ!
賢い女性だと尊敬しております(*^o^*)
まだ世の女性陣は水野先生の男前さが解って無いという、勿体無い人生を送っているというのを早く知って欲しいですよねo(^-^)o
私達は運が良いですね♪

99 ■無題

「オートマチック・マニュアルモード」って(笑
一瞬、「それはオートマなの?マニュアルなの?」と
車好きから突っ込まれそうな、些細な表現を
ひとつとってもいちいち面白いですわ!

98 ■Re:今日2回目の

>はじめちゃんさん
水野さんへの全力愛はだれにも負けないつもりでしたがはじめちゃんさんにはちょっと叶わないかも…と危機感を募らせておりますwウケる日記が面白いのは当然ですが読者のみなさんのコメントも面白いのでしょっちゅうチェックして全部読んでます。もちろんはじめちゃんさんのもw

ジャージーボーイズ必ず観ます!入場前はトイレに忘れず行きます!楽しみ楽しみ♪

インザヒーローは初回号泣、2回目はらはら、3回目グスングスンって感じで毎回感動しました。DVDが出たら買うかもですがインザヒーローは劇場で観てこそ!だと思うのでまたどこかで上映あれば4回目も狙っています。

水野さん、いいオトコですよね~(((o(*゚▽゚*)o)))
西島秀俊も向井理も目じゃないですよね~(((o(*゚▽゚*)o)))
お誕生日の今日、結婚宣言あってもいいと思ってます!

あ…これはちょっと論理の飛躍でしたねw失礼致しましたm(_ _)m

これからもウケる日記の愛読者仲間として水野さんの幸せを全力で願って行きましょう!

97 ■今日2回目の

書き込み失礼致しますm(_ _)m
〉ALLYさん
ジャ-ジ-ボ-イズは、トイレに絶対に行けません(汗)数秒で続きが解らなくなるような猛スピード展開です(^_^;)
勿論、我慢し過ぎると膀胱炎になってしまいますのでダメですが、私は我慢してしまいましたよ(汗)
それ位、良い映画だという事です!
水野先生が頑張って脚本された『イン・ザ・ヒ-ロ-』、最後はやっぱり泣かされました(T_T)
水野先生らしい映画展開でしたねo(^-^)o
……気になったのですが、先生への誕生日おめでとうメッセージがこのblog内では少ないので、2回目のおめでとうメッセージをしようと思いました!(*^o^*)!先生、今、何してるんかなぁ?
美女(彼女)と一緒なのかなぁ?
それとも、お仕事に一生懸命なのかなぁ?
自分のを触っておられるのかなぁ?
色々な想像が膨らみます(^_^;)
新刊必ず購入しますね(*^o^*)
素敵な夜になりますように( ̄∀ ̄)♪

96 ■ハピバ!

ジャージーボーイズまだ観てないので怒られそうですが…インザヒーローは3回観ました!報知映画賞作品賞にノミネートされたり唐沢さんが「2014年最も輝いた男性」に選ばれたりと華やかですね。
そして今日は宇宙で一番輝いている男、水野さんの誕生日♪これからもZOOっと、そしてますます輝き続けられますように☆

95 ■お誕生日

おめでとうございます(*^o^*)
0時丁度に書き込みしようと思ってたんですが、お風呂に入ってました(^_^;)
今年もお仕事やプライベートも充実されておられ、私達ファンも嬉しいですよ♪ 本屋さんで『人生はニャンとかなる!』の表紙の手帳購入しましたよ(*^o^*)○怪ウォッチの影響なのか、カレンダーもネコちゃんのがその本屋さんでは売れているようです(^w^)

私は8月20日生まれなんですが、11月26日生まれの方との相性を見たら『恋人・友人』にピッタリと書いてあったので自己満足しております♪あはっ♪あははははっ♪

何はともあれ、今日も先生にとってハッピーな1日になりますように(*^o^*)

94 ■無題

水野先生、お誕生日おめでとうございます(^-^)/
毎日お忙しいなかと思いますが身体に気をつけてくださいね!!
益々のご活躍を祈願しています。

93 ■新刊

新刊「人生はZOOっと楽しい!―毎日がとことん楽しくなる65の方法」の発売(11/28)、おめでとうございます。「夢ゾウ3」も出るんですね。

92 ■高いけども

8万円高いですが人生一回きり なかなか経験出来ない体験羨ましいです。
いつもブログ楽しみにしています。

91 ■紀伊国屋の本も気になる…

うっかりスルーしましたが紀伊国屋の本。
カレーと混浴…
気になります。

90 ■楽しい夜でしたね!

ギラギラには行けなかったけど、ギラギラへ行くよりも珍しい体験が出来てよかったですね。
人生は一度きりだし、今までした事がない経験をして先生のスキルは更にUPしたと思います。
ボッタクリにあい、警察で演説して、ホワイトナイトが助けてくれるなんて夢でも見ない位の出来事だと私は思います。
ボッタクリとホワイトナイトはグルだと私も思います。
先生!これからも楽しみにしています。

89 ■無題

今回めっちゃ面白かった。水野さんサスペンスいけるかもー。

88 ■無題

Kとお兄さんがグルで、弁護士以上の揉め事を阻止するために落とし所を作った可能性も・・・
結果的に水野さんは8万で済みましたけども、こういう揉め事がある場所は好きになれないです。
ブログの更新、楽しみにしてます

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み