ドイツ-フランクフルトの風景 | みずブロ

ドイツ-フランクフルトの風景

ブログの内容とは一旦、関係ないのですが


体調を崩して昨日、胃腸炎となってしまい静養してました。



医 「体の疲れからですね。何か思い当たることありますか?」


  …一瞬で思い当たります。



そこまで強行軍って訳じゃなかったはずなんですが、


環境の違いで体はストレスを感じてたんでしょう。


ともあれ、元気になってきました。



フランクフルトへんです



みずブロ


ミュンヘンから電車で3時間、


僕は近代都市にいました。



みずブロ


最先端のファッションビルだったり


欧州中央銀行だったり



みずブロ


上を見上げることが多かったような気がします。


いちばん大きい都市って訳ではないのですが


国内の交通の要所、になっているようです。



みずブロ


とはいえ、ソーセージでしょ!


ってことで露店でホットドックを買ったのですが、


目の前の鉄板で焼きたてだし、焦げ目も入って外側は


カリカリなんです!!これは美味しかった!!


行く際には是非!



みずブロ



BMWのおひざもとっていうことで


街中にMINIも多かったなぁ。


みずブロ


いまだに将来欲しい車NO,1。



みずブロ



夜景も素晴らしかったです!


ただ、ここの屋上(55F)が寒すぎて


シャッター切るのも辛かった。。



みずブロ


夜は、ジャズクラブ「JAZZ MILLER」へ。


いやー、聴かせどころ、盛り上げどころを熟知してる


ベテランの演奏は素晴らしかったです!



みずブロ


今回は訪れた国すべてて


ジャズクラブ的な場所に行ったのですが、


結果的にこの日の盛り上がりが最高!


音楽が国境を越えることを実感できました!





みずブロ


そんな中で大学の軽音時代の先輩と


ユダヤ人博物館へ行ったりもしました。


体調悪い中だったのに、


わざわざ出てきてくれて、感謝です!!




翌日、テンション高めでフランクフルトを後にし、


電車でパリへ向かいます。