{675CF68C-1E7B-4F4E-8A57-E00122795E87}




こんばんはー♩

今日は野菜もたっぷり食べられるレシピを
ご紹介させていただきます(*^^*)

冷蔵庫に残った半端野菜と少しの豚肉で
具沢山のチャプチェを作りました♫
おかずだけじゃなく主食にもなりますよ♩

春雨はあらかじめ戻す必要がないので
あっという間に作れます♡
今回の野菜は玉ねぎと人参ですが
ピーマンやきのこやニラなど•••
お好みの野菜でお試し下さいね(*^^*)

♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎
ブログでは毎日レシピを更新しています♫
お友達登録していただけると
更新通知が届きますので
どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

【Mizuki公式LINEブログ】
http://lineblog.me/mizuki_official/
♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎

 

 材料
◯2人分
・豚ばら薄切り肉 ── 120g
・玉ねぎ・人参 ── 各1/2個
・●ごま油 ── 小2
・●豆板醤 ── 小1/2
・☆水 ── 100cc
・☆砂糖 ── 大1
・☆醤油・酒 ── 各大2
・☆オイスターソース ── 大1/2
・春雨 ── 50g
・(好みで)万能ねぎ・白炒りごま ── 各適量
 

 詳しい作り方
 
01


豚肉は1cm幅に切り、玉ねぎは薄切り、人参は千切りにする。☆は合わせておく。
02


フライパンに●を入れて中火にかけ、豚肉を炒める。豚肉の色が変わったら玉ねぎと人参も加えて更に炒める。
03


玉ねぎがしんなりしてきたら☆を加え、一煮立ちしたら春雨も加えて3〜4分炒め煮する。
汁気がなくなったら器に盛り、小口切りにしたねぎとごまをトッピングする。
04
《ポイント》
♦︎春雨を加えたら混ぜながら汁気を吸わせて下さい♩
♦︎豚肉の代わりにひき肉や牛こまで作っても◎