おはようございます(*^^*)


昨日は
ブレイクスルーの再放送をご覧下さり
誠にありがとうございました
温かいお言葉の数々に
感謝の気持ちで一杯です
本当にありがとうございました





それではレシピに参ります(*^^*)

今日はみんな大好きハンバーグ

今回は生地にお豆腐を加えた
お豆腐ハンバーグです(*´艸`)

ひき肉に対するお豆腐の量は結構多め
豆腐の水切りは不要&
玉ねぎは生のまま加えちゃいます(*^^*)

あっという間に作れて
とってもヘルシーかつボリューム満点

【簡単*時短*節約】
全てをクリアした
良いことずくめなレシピです(*^^*)

是非お試し下さい



※卵を半端に残したくないので
分量は多めの2人分にしました
少食の方なら4人分程作れます









ランキングに参加しています♡
ポチッと応援お願いしますm(__)m
⇩⇩⇩

レシピブログに参加中♪










♡簡単*時短*節約♡
大満足な
ヘルシー豆腐ハンバーグ
(ジンジャー照り焼き)

{C3C734BB-3E96-4585-801C-7A66F35BA29A:01}


【がっつり2人分】
木綿豆腐...150g
パン粉...大3
玉ねぎ...1/4個
●合挽き肉...200g
●卵...1個
●塩こしょう・(あれば)ナツメグ...各少々
大葉...4枚

【ジンジャー照り焼きソース】
☆水・酒...各40cc
☆醤油...大2
☆砂糖...大1.5
☆生姜チューブ...2cm
☆片栗粉...小1



ボウルに豆腐を入れ、手でしっかり潰してからパン粉を加えて混ぜる。
{C2BCB75F-1D92-47E3-92D3-75A20E544B10:01}


みじん切りにした玉ねぎと●も加えて良く混ぜ、4等分の小判形に整形する。
{C11F8085-3ED6-4E20-882E-C36E011C8F10:01}


サラダ油を中火で熱したフライパンでこんがり焼き、裏返したらフタをして、弱めの中火で4分蒸し焼きにする。
{F7592F8D-66C7-4120-82A7-E71EBBE926BA:01}

{957BFD56-7E65-4B6A-8404-B1A89F17388C:01}


ハンバーグをお皿に取り出し、フライパンをさっと拭き、☆を加えて良く混ぜてから弱めの中火にかける。
耐えずまぜながら加熱し、とろみがついたら火を止め、ハンバーグにかける。
{52FC95C3-60DB-4CC7-BECF-D28F7EDAD6D3:01}

千切りにした大葉をトッピングする。






♦︎豆腐は水切り不要です♩
♦︎ハンバーグは焼くと少し縮みます♩
♦︎絹ごし豆腐を使用する場合は少し水切りして下さい♩
♦︎ソースの材料は良く混ぜてから火にかけ、耐えず混ぜながら加熱して下さい♩
♦︎ケチャップ、ソース、はちみつを混ぜたソースも良く合います♩








{FBF1C3F4-5CB5-411C-A0E2-20EB002B6561:01}


【今日のお皿】

くすみがかったブルーとホワイトのストライプ和食にも洋食にも使えます

チョコ削りシリーズは他に中皿、小皿とございます
カラーはブラックとホワイト

お洒落なカフェ食器♩♩

image










✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
【Mizukiの♡31CAFE♡レシピ2】
おかげさまで発売となりました
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

{3077FBB5-FD34-469B-811C-AA7EBC23AF64:01}
amazon♡♡♡
              楽天ブックス☆☆☆





             


bowlgarden公式LINE@
友だち追加


【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram