おはようございます(*^^*)


昨日iPhoneが壊れちゃって
買い替えて来ました…
新しいのは嬉しいけど
端末変えると色々面倒ですよね(^_^;)






さてさて気を取り戻しまして

今日ご紹介させて頂くのは
手羽中と玉子のこってり煮です(*^^*)

弱火でコトコト煮るのではなく
テリが出るまで中火でささっと煮詰めます
フライパン1つで超簡単に作れますよ

みんな大好き甘辛味で
とってもごはんがすすみます( ´ ▽ ` )

是非お試し下さい








ランキングに参加しています♡
ポチッと応援お願いしますm(__)m
⇩⇩⇩

レシピブログに参加中♪











♡フライパンde超簡単♡
手羽と玉子のこってり煮

{3909667B-3BA8-46C1-A629-734866E232FB:01}



【2人分】
手羽中...10本
ゆで卵...2個
●水...80cc
●酒・醤油...各大2.5
●砂糖...大1.5
●酢...小1



手羽中は骨にそって1か所切り込みを入れておく。
{A2D9D877-D070-46A4-B468-650BEBB28B78:01}


サラダ油を中火で熱したフライパンで
手羽中全体に焼き色をつける。
{C31D7662-96B7-4CAA-8ACC-E229DC8357CC:01}


余分な油を拭き取り、●とゆで卵を加え
中火で6~7分、煮汁が少なくなるまで煮る。
(たまに転がしながら)
{AD323B82-1F40-4325-BA35-998B5423D6DA:01}


{49A242C6-8F10-467D-A1D1-570329E05954:01}






♦︎煮汁は多めなので、手羽もゆで卵も少し増量してもOKです♩
♦︎弱火にせず、ブクブクしている状態で煮ています♩








{496EAB02-C3CF-4ADF-9E00-3CF26D0B2702:01}


【♡今日のお皿♡】

bowlgardenを始めてからずっと人気のこのお皿(*´艸`)
料理が映えるんですよ~
シリーズでドット柄、カラーはブラックとホワイト、小さいサイズもございます

image










✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
【Mizukiの♡31CAFE♡レシピ2】
おかげさまで発売となりました
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

{3077FBB5-FD34-469B-811C-AA7EBC23AF64:01}
amazon♡♡♡
              楽天ブックス☆☆☆





             


bowlgarden公式LINE@
友だち追加


【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram