こんばんは~(o^^o)

こんな時間になっちゃいました



シルバーウィークは
いかがお過ごしでしょうか(*^^*)

私はちょうど出張が重なり
渋滞に巻き込まれました

だけど今って
とっても良い気候ですね
車の窓を開けると気持ちいい風が

朝晩は寒いくらいですが
暑いより断然良いです(pq´v`*)





さてさて
今日ご紹介させて頂きますのは
こんな季節にぴったりの秋おかず

珍しくお魚レシピです(*´艸`)

生鮭は売ってないことも多いので
お手軽な甘塩鮭を使用しました(o^^o)

作り方は超簡単(*´艸`)
材料をアルミホイルで包んだら
フライパン放置でもう完成

今回はごはんもお酒もすすんじゃう
バター醤油で味付けしましたよ~(o^^o)

ホカホカのホイル焼きは
最高のごちそうです(*^^*)

と~っても簡単なので
お気軽にお試し下さい(o^^o)









ランキングに参加しています♡
ポチッと応援お願いしますm(__)m
⇩⇩⇩

レシピブログに参加中♪











フライパン放置de超簡単
♡甘塩鮭のホイル焼き♡
《バター醤油》


{F6128B1E-42D9-4866-89CF-F3FA88400A7B:01}



【2人分】
甘塩鮭...2切れ
玉ねぎ•人参...各1/4個
しめじ...1/2袋
●バター...10g
●白ワイン(又は酒)...大2
●醤油...大1
(好みで)レモン輪切り•ネギ...各適量



1.玉ねぎは薄切り、人参は千切り、しめじは小房に分けておく。
{B320C184-3134-49C6-A74D-6831BEC95B4E:01}


2.アルミホイルを大きめに2枚用意し、それぞれ中心に玉ねぎと人参を広げ、その上に鮭を乗せる。空いたところにしめじも乗せる。
{6946A43B-400D-44A9-9D5C-7218ABFF126F:01}


3.鮭の上から●を半量づつかけて、アルミホイルでふんわり包む。
{61C80D56-0FA7-419A-80B9-1EB945F03B94:01}


4.  3をフライパンに並べ、フライパンの淵から水を100cc加えてフタをし、弱火で15分蒸し焼きにする。
{F5F73852-2A1A-4BB3-9B1E-DD83AA06F551:01}

5.アルミホイルごと器に盛り付け、お好みで輪切りにしたレモンと小口切りのネギを乗せる。






☻生鮭を使用する場合は、塩を1つまみ分振って下さい♩
☻アルミホイルは中に水が入らないように閉じて下さい♩








{D0C48FED-ADBC-44AC-A051-AA6DEDBD38C7:01}


お洒落なカフェ食器♩♩image


♥︎今日のお皿♥︎

スタジオMのお洒落なお皿
使い勝手の良い形です(*^^*)
色違い、小皿もございます







✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
【Mizukiの♡31CAFE♡レシピ2】
おかげさまで発売となりました
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

{3077FBB5-FD34-469B-811C-AA7EBC23AF64:01}
amazon♡♡♡
              楽天ブックス☆☆☆





             


bowlgarden公式LINE@
友だち追加


【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram