おはようございます(*^^*)

昨日の【酢玉ねぎ】記事に沢山のコメントありがとうございますm(__)m
ご質問頂いたことなど、改めてお返事させて頂きますね(*^^*)




今日はヘルシーなささみを使ったレシピをご紹介させて頂きます

ささみってお安くて、脂肪が少なくて
とっても嬉しい食材だけど
かたくなったり、パサついたりしますよね
お味も淡白で物足りなかったり

でも
調理法次第で柔らかくジューシーで食べ応えのあるしっかりメイン料理になりますよ



今回はみんな大好きBBQ味
ヘルシーなささみをがっつりメインに
きっと男性も好きなお味(*´艸`)

冷めても柔らかい&しっかり味で
お弁当にもオススメです(*^^*)

とっても簡単なので
お気軽にお試し下さいね(o^^o)











♡超簡単モテレシピ♡
柔らかささみのBBQソテー

{8832D27C-1D6C-42C0-9372-C5149F245A17:01}



【2人分】
ささみ...4本
塩こしょう...少々
薄力粉...適量
⚫︎ケチャップ...大2
⚫︎ウスターソース・醤油・蜂蜜...小1



ささみは筋を取り全体をフォークで刺して
1本を3等分の削ぎ切りにする。
塩こしょうを振り、薄く薄力粉をまぶす。
{B5543D2D-0F62-433D-85FA-37430538F2ED:01}


フライパンにサラダ油を熱して中火で焼く。
焼き色がついたら裏返し、フタをして弱めの中火で2分蒸し焼きにする。
{47B6F75A-F491-40B9-8340-BE8D3222ACD2:01}


ささみに火が通ったら⚫︎を加えてさっと煮絡める。
{4EB4A567-367B-4722-9677-5D1F44B0CA9B:01}






☻ささみをフォークで刺すことで繊維が壊れて柔らかく仕上がります♪
☻焼き過ぎるとかたくなるので、火が通ったらささっとソースを絡めて下さい♪






{538B47DF-8B6A-49C6-A279-191F1B1C9873:01}

♥︎今日のお皿♥︎

縁のラインがお洒落なグリーズプレート
使いやすい22cmです♬
このお皿に盛ると、シンプルなおかずも華やかに(*´艸`)

緑、青、茶のカラーバリエ
お菓子を盛り付けても可愛い小皿









ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)