おはようございます(*^^*)



昨夜のブログには沢山の嬉しいコメントをありがとうございます

もう恥ずかしくて恥ずかしくて
穴があったら入りたい思いです(((;゚Д゚))))))

心機一転
気持ちを新たに頑張りますので
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m









それではレシピに参ります

今日ご紹介させて頂くのは
豚バラでアスパラをくるくる巻いた
アスパラの豚バラ巻きです(o^^o)

ジューシーな豚バラと食感の良いアスパラに
梅干しを使用したたれが相性抜群(*´艸`)

程よい酸味でお箸が進む
お気に入りの梅じょうゆ味です

オススメのレシピなので
お試し頂けますと嬉しいです(*^^*)











【梅じょうゆdeテリッテリ】
♡アスパラの豚バラ巻き♡


{68A9F6B2-C16C-4A64-9B2E-9E406521B113:01}




【2人分】
アスパラ...6本
豚バラ薄切り肉...180g
薄力粉...適量
梅干し...1個
●醤油...大2
●酒・みりん...各大1
サラダ油...大1



梅干しは種を取って包丁で粗く叩き●と混ぜておく。
アスパラは両端を持ってしならせ、ポキッと折れた下の部分は固いので除く。
{86E3EE1C-57B9-44CB-AB00-14BB8F07D67A:01}


フライパンに湯を沸かし、アスパラを2分塩茹でして水気を切っておく。
{2E170EFE-8E79-4B96-B15C-5B0D25B7A8D6:01}


アスパラの粗熱を取って豚肉を巻き付け
薄力粉を薄くまぶす。
{2B062082-2A61-4E56-8D3E-888968EB3163:01}


油を中火で熱したフライパンで転がしながらこんがり焼く。
豚肉の色が変わったら余分な油を拭き取り
●を加えて煮絡める。
{7544602A-B58F-4E4A-80B3-4798261F1B28:01}







☻豚肉はしっかりめに巻いて下さい♪
☻私は少し大きめの梅干しを使用しています♪
☻焼く時はこんがり焼けるまで触らずに♪







{CB1773E4-991D-464D-BF35-1908D7CED74D:01}


♥︎今日のお皿♥︎

お料理で隠れちゃってますが
英字プリントがお洒落なカフェプレート
形もお気に入りです(o^^o)







▲bowl gardenページ







【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram


bgオーナーブログはコチラ⇨☆☆☆



ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)


Amazon.co.jp
よろしくお願いします
⇩  ⇩  ⇩
  
Amazon.co.jp