おはようございます(*^^*)



今日はごぼうをたっぷり加えた鶏つくねのレシピをご紹介させて頂きます(o^^o)

作り方は超簡単
ごぼうは下茹で無し
生地は一気に混ぜちゃいます(*´艸`)

シャキシャキの歯応えが美味しいですよ

そしてたれは黄金比率のてりやきだれに生姜を加えて香り良く仕上げました(*^^*)

生地もたれも生姜入り(*´艸`*)

作り置きして冷蔵庫で3日は保存可能
お弁当にもオススメです

是非お試し下さい(o^^o)










♡黄金比率de超簡単♡
W生姜の温玉ごぼう鶏つくね


{05EAFB1A-1496-46B0-8ABB-E6B809CFCB9F:01}



【2人分】
●鶏ひき肉...200g
●ごぼう...1本
●卵...1個
●パン粉...大2
●酒...小1
●生姜チューブ...3cm
☆砂糖・醤油・酒・みりん...各大1
☆生姜チューブ...4cm
温たま...2個



ごぼうは皮を剥いてささがきにし、3分水に晒して水気を切る。
☆は合わせておく。
{3EEFA138-18D1-466D-B207-7617111B38BB:01}


ボウルに●の材料を入れてよく混ぜ6等分に成形する。
{56545F91-ED40-424D-9952-2CE6A019FBC1:01}


サラダ油を熱したフライパンで中火でこんがり焼き、裏返したらフタをして弱めの中火で3分蒸し焼きにする。
フタを外し☆を加えて煮絡める。
{6D3BD42F-90CE-40FE-ABA0-DBBCDDD49FC6:01}


お皿に盛り温玉を添えて完成♪







☻ごぼうは細かめのささがきにして下さい♪
☻たれは煮詰め過ぎず、フライパンに残った分は食べる時にかけて下さい♪








{1BB9D0F3-4555-4260-AEBD-A5B8CEFCB365:01}


♥︎今日のお皿♥︎

最近ブルーラインの登場率高いです(*^^*)
これは深さもあって使いやすい
カレーやシチュー、パスタなどにも使えますよ(*^^*)




▲bowl gardenページ







【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram


bgオーナーブログはコチラ⇨☆☆☆



ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)


Amazon.co.jp
よろしくお願いします
⇩  ⇩  ⇩
  
Amazon.co.jp