おはようございます(*^^*)




今日はひき肉を使った超簡単のっけごはんをご紹介させて頂きます(o^^o)





昨日は暑くてスパイシーなものが食べたくなりました(*´艸`)


でも•••時間がない
冷蔵庫にはひき肉しかない


そんな時はドライカレー


特別なスパイスは使わずちゃちゃっと炒めるだけのクイックレシピ(*´艸`)
材料が多く見えますが見えるだけです

10分程度で作れますよ~

水分なしでお弁当にもオススメです(*^^*)

今回は残ってた温玉もトッピングして
バランスの良いカフェ風ワンプレートに
目玉焼きや卵黄でもOKですよ(*^^*)

と~っても簡単なので
是非お試し下さい(pq´v`*)









♡超簡単カフェごはん
クイックドライカレー
~温玉のせ~


{BABD3DBA-74E2-462D-BB72-5DA0E584A23E:01}



【2人分】
合びき肉...180g
玉ねぎ...1/2個
☆にんにく...1かけ
☆生姜...1/2かけ
●カレー粉...小1.5
●ケチャップ...大2
●ウスターソース...大1.5
●塩こしょう...少々
ピザ用チーズ...20g
ごはん...2人分
温泉たまご...2個
◎レタス・ミニトマト・パセリ...各適量



玉ねぎと☆はみじんぎりにする。
{5AADC9F1-B72B-4BC3-A5A7-565EDAC3947D:01}


フライパンにサラダ油と☆を入れて中火にかけ、香りが立ったらひき肉と玉ねぎを加えて炒める。
ひき肉の色が変わったら●を加えて水分を飛ばすように炒める。
{5C8881AA-0294-4625-B862-DA446EE3FB6C:01}


お皿にごはん、ドライカレー、ピザ用チーズ、温玉を乗せ◎を添える。
{180B5A86-D1FA-4AB3-9526-D5AD1DB0AA2B:01}









☻辛さはカレー粉の量で調節出来ます♪
レシピ分量だとお子様も食べられる程度のピリ辛です♪







{865A6077-8CA4-4FAD-810B-3D2399E43EEA:01}


♥︎今日のお皿♥︎


早速使用(*´艸`)
アメリカンなPOPさが超可愛いマンハッタンプレートです(⑅˃◡˂⑅)
ヘビロテの予感(*^^*)





▲bowl gardenページ







【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram


bgオーナーブログはコチラ⇨☆☆☆



ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)


Amazon.co.jp
よろしくお願いします
⇩  ⇩  ⇩
  
Amazon.co.jp