おはようございます(o^^o)


いつもありがとうございます(*^^*)





今日は、普段のおかずにはもちろんお弁当にもぴったりなレシピをご紹介致します

リクエスト頂いた鶏肉料理*お弁当のおかず*作り置きを考えて作ってみました(o^^o)




いつもはお砂糖で作る照り焼きに一工夫

お醤油だけでなく味噌も加えてコクアップ
甘みにははちみつを使用してテリッテリに仕上げました(o^^o)

しっかり味でごはんもお酒も進みます(*^^*)

作り方は超簡単
焼いてタレを絡めるだけです(*´艸`)

是非お気軽にお試し下さいヾ(´︶`)ノ






♡フライパンde超簡単♡
鶏のはちみつ味噌照り焼き


{4DB9C360-5614-49C2-9D5F-72B31C19BF9A:01}




【4人分】
鶏もも肉...2枚(500g)
☆薄力粉...大2.5
●酒・味噌...各大1
●はちみつ・醤油...各大2
炒りごま・ベビーリーフ...各適量



鶏肉は3cm大にカットして☆をまぶす
(ビニール袋に入れて振ると楽です♪)
{07BD954D-5099-4411-B6A1-3227D34E0C79:01}



油を敷いたフライパンを中火で温め皮目から焼く。こんがりしたら裏返してフタをし、弱めの中火で3分蒸し焼きにする
{EBDE8A2A-B69E-42FF-AFC7-C37E0A5BE785:01}



余分な油を拭き取り、合わせておいた●を加えて煮絡める
{50AC968D-DE57-4360-9983-E18FAFD7A18A:01}


ベビーリーフと共にお皿に盛り、最後にごまを振る







☻鶏肉に薄力粉をまぶしておくとタレが良く絡みます♪
☻辛いのがお好きな方は豆板醤を加えても♪







{43003B3F-7FF6-4C70-B8DE-EE19DE25A26C:01}


今日使用したお皿は•••

(サイズ・165mm×225mm×30mm)

個人的に大好きな楕円形のプレートです
一人分のおかずを盛るのに最適
おにぎりとおかずを盛っても良いかもです











【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram


bgオーナーブログはコチラ⇨☆☆☆



ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)


Amazon.co.jp
よろしくお願いします
⇩  ⇩  ⇩
  
Amazon.co.jp


どうぞよろしくお願いしますm(__)m



お仕事のご依頼はこちらをクリック下さい♫