{55C15391-71D1-4ACA-8ADE-9B9A0C6DFAE6:01}


チーズの塩分とジューシーな林檎の素敵なマリアージュ(pq´v`*)♡
最高のパウンドケーキが出来ました♪♪

待ちに待った林檎の季節♬*゜
せっかくの美味しい林檎は生で使います♡
薄くスライスした林檎をパウンドに差し込めば仕上がりはフリフリに(pq´v`*)♪♪
とっても可愛くなりますよ(*^^*)♡

作り方は超簡単♡"
混ぜるだけの生地にスライス林檎を差し込むだけ(*´艸`)♪
仕上げにジャムを塗ってキラキラに仕上げます(*^^*)♡

華やかで可愛い秋のスイーツを
是非お試し下さい♡♡





【18cmパウンドとマフィンカップ1個分】
(21cm型なら丁度良い量です♪)

マーガリン...70g
クリームチーズ...100g
砂糖...60g
溶き卵...2個分
⚫︎薄力粉...80g
⚫︎ベーキングパウダー...小1
林檎...1/2個
レモン汁...小さじ1
仕上げ用ジャム...大1.5



皮を剥いた林檎を4mm幅にスライスしレモン汁を振っておく

600Wで40秒チンしたクリチとマーガリンを混ぜ、砂糖を3回に分けて加えて良く混ぜる
{B1F6F105-313D-483E-B487-798CA51AA15A:01}


溶き卵を少しづつ加えて良く混ぜたらゴムベラに持ち替え、ふるった⚫︎を2回に分けてサックリ混ぜる
{96207FEC-C2DC-430B-AC4D-2CF566B61DA9:01}
{01B0E300-807C-4387-A0B6-7D01A2886119:01}


シートを敷いた型に移し、スライス林檎を斜めに少し突き刺すように乗せ、170度に予熱したオーブンで40分焼く
{39AA18CD-BC26-4626-BA68-0165966F2BA5:01}


ジャムを数十秒レンジで温め液状にしたものを焼き上がりに塗る
{31B6DB10-95DE-4898-B0E3-263DA943CC2F:01}








☺︎ジャムはお好みのものでOKですが、ミィはアプリコットを使ってます♪
マーマレードもオススメですよ♪
☺︎粗熱が取れたらラップして寝かせて下さい♪林檎がしっとりしてフリフリになります♡
一晩寝かすとすごく美味しいですよ♪
☺︎良い焼き色がついたらアルミホイルを被せて下さいね♪