おはようございます(*^^*)

今朝はまだペコリでご紹介していない超簡単レシピです(*^o^*)





{5C0BA3A2-B7A7-4215-9547-B5CB6FF9E735:01}


おつまみに美味しい
ごぼうの竜田揚げです

ごぼうの唐揚げは甘辛も美味しいですが塩味の竜田揚げもイケますよ

漬け込み不要なので思い立ったらすぐに作れます(*´艸`)

良ければお試し下さいね(*^o^*)







【おつまみ3~4人分】
ごぼう...2本
⚫︎塩...小1/4
⚫︎めんつゆ(2倍濃縮)...大1.5
⚫︎にんにく・生姜...各チューブ1cm
片栗粉...大4


皮を剥いたごぼうを棒状にカットして5分程酢水に晒す

ビニール袋に水気を切ったごぼうと⚫︎の調味料を入れて良く揉んでから片栗粉も加える

フライパンに5mm程の油で揚げ焼きにする(☺︎参照)








☺︎ごぼうの皮の有無はお好みで♪
☺︎私は長さ5cm幅1cm弱の大きさにカットしました♪
☺︎【揚げ焼きする時のポイント
調味料と片栗粉が混ざって袋の底に溜まるので、ごぼう1本づつに良く絡めながらフライパンに入れていって下さい♪