♡焼肉のタレで♡ガツンとスタミナ豆腐の肉巻き♡【簡単*節約】


お安い豆腐を豚肉で巻くとボリューム満点(*^^*)♡
こってり味でがっつりおかずに♬

焼肉のタレだけでも十分美味しいのですが今回はコチュジャンとにんにくも加えてスタミナ満点に仕上げました♡

メインはお豆腐☆豚肉は少しでも食べ応えありますよヾ(´︶`♡)ノ

作り方も超簡単なので是非お試し下さい(*^^*)♡"






【2~3人分】
木綿豆腐...1丁(350~400g)
豚肉(バラ、細切れなど)...150g
薄力粉...適量
⚫︎焼肉のタレ...大2.5
⚫︎コチュジャン...0~小1
⚫︎すりおろしにんにく...小1/2
お好みで温泉卵や卵黄



豆腐は軽く水切りし食べやすい大きさにカット、⚫︎は合わせておく

豚肉の片面に薄く薄力粉をまぶし、まぶした方を内側にして豆腐を巻く

{BD7DD63D-33CC-4B13-B72B-E2E369D38F06:01}


オイルを熱したフライパンで巻き終わり面から焼いていく
{1A4770FD-F57F-41E6-BB32-3FF5B1229F8D:01}


両面焼いて火が通ったら余分な油を拭き取り⚫︎を加えて煮絡める
{C51E3B2B-F9D9-4868-A198-BBF084F4C649:01}






☻絹でも出来ますが崩れやすいのでしっかり水切りして下さい♪
☻豚バラが一番巻きやすいです♪細切れなら開いて使用して下さい♪
☻表面がしっかり焼き固まってからひっくり返して下さい♪
☻私は中辛のタレ使用でコチュジャン小1/2にしました♪
辛いのが苦手な方はコチュジャン無しでも十分美味しいです(*^^*)♪



みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ




ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)

【 第1回オフ会 in 神戸 】

開催日時:8月23日(土)12時~16時まで
料理ブログを利用する方も利用しない方も
皆様との交流をふかめる場所として開催します!
お子様連れでも安心してご参加頂けます