♡豚と葱だけ♡5分でヘビロテ塩焼きそば♡【簡単*時短*節約】


31CAFE賄いの定番【塩焼きそば】♡
5分で完成♪♪
忙しい日に大助かりのヘビロテメニューです(o^^o)♫

具はシンプルに豚肉とネギ(又はニラ)だけがお気に入り(*^o^*)♪♪
おうちにある調味料で市販のソースより美味しく仕上がりますよ♡

作り方は超簡単(*´艸`)♬
調味料は合わせておくと失敗無し♡♡

31CAFEの賄いを是非お試し下さい♬




モニター商品
ハウス特選本香り生にんにく
を使用しました(*^^*)
おろしたての香りと風味
手軽に使えてすごく便利です(*^o^*)
瓶の口に小匙スプーンが入るのが嬉しいです(*´艸`)




【2人分】
焼きそば麺...2玉
豚肉(バラ、こま切れなど)...100g~
ネギorニラ...お好きなだけ
⚫︎酒...大3
⚫︎みりん...大1/2
⚫︎粉末鶏ガラスープ...小2
⚫︎すりおろしにんにく...小1/2
⚫︎塩...小1/3~
⚫︎ごま油...大1



麺は袋のまま600Wで2分チンしておく

⚫︎の材料を合わせておく

オイルを熱したフライパンで豚肉を炒め色が変わったら麺も加えてほぐすように炒める

⚫︎と小口切りにしたネギも加えて更に少し炒めて完成♪





☻具が多ければ最後に塩こしょうして味を整えて下さい♪
☻麺をチンする時は袋に小さな穴を開けておくと○♪ほぐれやすくなりますよ♪
☻お好みでレモンを絞って召し上がれ♪



ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)

【 第1回オフ会 in 神戸 】

開催日時:8月23日(土)12時~16時まで
料理ブログを利用する方も利用しない方も
皆様との交流をふかめる場所として開催します!
お子様連れでも安心してご参加頂けます