♡トースターで超簡単♡焼きチーズコロッケ♡



先日アップした

《懐かしの甘辛コロッケ》

揚げない&面倒な衣付け無しのグラタンスタイルにアレンジ♡

とろけるチーズとパン粉を乗せてトースターで焼くだけの超簡単レシピです(*´艸`)♡

ホクホクのじゃがいもとカリカリのパン粉&トロトロのチーズは相性抜群♡

是非お試し下さい(*^o^*)♡




【写真の量(2~3人分)】
じゃがいも...3個(300g)
挽き肉...100g
玉ねぎ...1/2個
⚫︎砂糖...大1強
⚫︎醤油...大1
牛乳...大1
塩こしょう...少々
とろけるチーズ...適量
パン粉...適量




カットしたじゃがいもをレンジで柔らかくし熱い内に潰す(茹でてもOK)

挽き肉とみじんぎりにした玉ねぎをオイル無しで炒め⚫︎で味付けする(水分をよく飛ばす)

じゃがいもと挽き肉を合わせて塩こしょうと牛乳も加えて混ぜる

耐熱皿に平らに敷き詰めチーズとパン粉を乗せて焼き色がつくまでトースターで焼く



☻挽き肉はお好きな種類で♪
今回は豚挽き肉を使用しました♪
☻挽き肉と玉ねぎを味付けしたら水分をよく飛ばして下さい♪
☻タネに牛乳を加えることでしっとりホクホクに仕上がります♪

ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)
⇩⇩⇩


【 第1回オフ会 in 神戸 】

開催日時:8月23日(土)12時~16時まで
料理ブログを利用する方も利用しない方も
皆様との交流をふかめる場所として開催します!
お子様連れでも安心してご参加頂けます