♡31CAFE♡自慢の裏メニュー♡懐かしの甘辛コロッケ♡



小さい頃から大好きだったおばあちゃんの甘辛コロッケ♡
私の大大大好物でした(*^^*)♪

今では31CAFEの裏メニューとして私が作っています(*^^*)♡"
ランチにこのコロッケが登場した日はすぐに売り切れるんですよ(o^^o)♪

ポイントはしっかり味付けした挽き肉としっとりホクホクのじゃがいも♡
材料も少なく低コスト♪

余計な調味料は省きシンプルに仕上げました(o^^o)♫


冷凍可能なので忙しい日の食卓やお弁当にも大活躍です(*^^*)♡


多過ぎる方は半量でどうぞ♪♪♪

是非お試し下さい(*^o^*)♡



【10個分くらい】
じゃがいも...5~6個(600g)
挽き肉...200g
玉ねぎ...1個
⚫︎砂糖...大2.5
⚫︎醤油...大2
牛乳...大2
塩こしょう...少々
(衣⇨卵、薄力粉、パン粉)




カットしたじゃがいもレンジで柔らかくし熱い内に潰す(もちろん茹でてもOK♪)

挽き肉とみじんぎりにした玉ねぎをオイル無しで炒め⚫︎で味付けする(水分をよく飛ばす)

じゃがいもと挽き肉を合わせて塩こしょうと牛乳も加えて混ぜる

お好きな形、大きさに成形して《薄力粉、卵、パン粉》で衣をつけて揚げる




☻挽き肉はお好きな種類で♪
今回は豚挽き肉を使用しました♪
☻挽き肉と玉ねぎを味付けしたら水分をよく飛ばして下さい♪
☻時間がある場合は熱を取ってから衣付けするのがオススメです♪
☻タネに牛乳を加えることでしっとりホクホクに仕上がります♪
☻まずは何もつけずにお召し上がり下さい♡


ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)
⇩⇩⇩


【 第1回オフ会 in 神戸 】

開催日時:8月23日(土)12時~16時まで
料理ブログを利用する方も利用しない方も
皆様との交流をふかめる場所として開催します!
お子様連れでも安心してご参加頂けます