♡混ぜるだけ♡抹茶のティラミスチーズケーキ♡


今日はちゃんちーさんのBirthday♡♡

大好きなケーキを焼きました(*^^*)♪

ミィからのBirthday Cakeです(*´艸`)♫

ちーちゃんいつもありがとう(*^^*)♥︎
そしてお誕生日おめでとう~ヾ(´︶`♡)ノ


ズボラな私お得意の
ちょっと手が込んで見えるシリーズ♪

混ぜるだけのチーズケーキに一工夫♪
マーブルだって簡単です♡


是非お試し下さいね~(pq´v`*)♡



【18cm底取れ型】
⚫︎砂糖...75g
⚫︎卵...2個
⚫︎薄力粉...大3
クリームチーズ...200g
生クリーム...200cc
◎粉末抹茶...小2弱

【タルト台】
ビスケット...100g
バター...60g



粉々に砕いたビスケットと溶かしバターを良く混ぜシートを敷いた型に敷き詰め冷やしておく

オーブンを170度に予熱する

ミキサーかフープロに⚫︎を入れて良く混ぜる

レンジで柔らかくしたクリームチーズと生クリームも加えて混ぜる

出来た生地を80g取り分け
振るった抹茶を加えて混ぜる

残りの生地を型に流して
その上に抹茶生地を適当に渦巻き状に垂らす

大きいスプーンで数回底からすくい上げる

予熱したオーブンで40分焼く

粗熱を取って一晩冷やすのがオススメです♥︎



☻ビスケット台は無くても大丈夫です♪
☻抹茶生地はぽってりした生地です♪
綺麗な渦巻き状に落とさなくても大丈夫♪
☻マーブルは簡単です(*^^*)
神経質にならずある程度適当に混ぜて下さいね♪
ポイントは底の方まで深く混ぜる事♪
☻ティラミスチーズケーキの抹茶verです♡
あちらとは取り分ける生地の量が違うのでご注意下さいね~(*^^*)♬*



ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)
⇩⇩⇩