♡混ぜて冷やして超簡単♡ついに完コピ♡バニラヨーグルト♡


【ルナ社のバニラヨーグルト】


お好きじゃないですか(*´艸`)?♡

大好きなあの味に挑戦♪♪

ほぼ完コピ出来ましたぁ~ヾ(´︶`♡)ノ

しかもすっごく簡単に(*´艸`*)笑

是非是非お試し下さい♡♡♡

*ヨーグルトを使い切りたかったので
少し多めの分量です(*^^*)♪
多過ぎる方は半量でお試し下さい♡


【8~10個】
プレーンヨーグルト...1パック(400g)
牛乳...300cc
生クリーム...100cc(下の☻参照)
砂糖...85g
ゼラチン...7~8g
バニラエッセンス...適量
(お好みで)レモン汁...小1


牛乳と砂糖を沸騰直前まで温め火を止める

ゼラチンを直接振り入れて良く溶かす

生クリーム・ヨーグルト・バニラエッセンス・レモン汁を加えて混ぜる

カップに移して良く冷やす♡


☻生クリームを使う方がより本物に近い仕上がりですが牛乳に置き換えてもOKです♪
☻バニラヨーグルトは酸味が少ないので
レモン汁は控えめにしています♡
☻ふやかす必要のあるゼラチンなら
大2の水でふやかしてからご使用下さい♪
☻冷蔵庫から出して10分程室温に置いておくとより近い食感に♡



ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)
⇩⇩⇩