♡混ぜるだけ♡はちみつレモンレアチーズ♡


はちみつ薫るレアチーズ♡

とっても優しいお味です♫

ボトムを除けば

冷蔵庫までたったの10分(pq´v`*)♪


混ぜるだの簡単レシピ♥︎


頂いた綺麗な薔薇で
ちょっと母の日をイメージ(*´艸`)♬*

今年は母にこのケーキを贈ります♪



【20cmスクエア 又は 18cm丸型】
クリームチーズ...200g
生クリーム...200cc
はちみつ...60~70g
レモン果汁...大1~1.5
粉ゼラチン...7g
ふやかす水...大3

ビスケット...100g
ココア...10g
バター...60g



☆砕いたビスケットにココアを合わせ
溶かしバターを混ぜて
シートを敷いた型に敷き詰め冷やしておく
☆ゼラチンは水でふやかしておく
☆(お好みで)生クリームは6分立てにホイップしておく


レンジで30~40秒チンしたクリームチーズとはちみつをよく混ぜる

生クリームを加えて混ぜ
続けてレモン汁も加えて混ぜる

ふやかしたゼラチンをレンジで30秒温めてから加えてよく混ぜる

型に流して冷蔵庫で3時間程冷やす


☻全工程ハンドミキサー使用です♪
もちろん手動でも大丈夫です♪
☻生クリームの泡立てはお好みで♪
ホイップするとふんわり食感に♪
☻はちみつに漬けただけのレモンを飾りました♪
☻ボトムのココアはふるわなくてOK♪



ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)
⇩⇩⇩