*砂糖不使用*カルピスレアチーズ*




温かい

お誕生日メッセージ


本当にありがとうございます( >_<)泣


今日

この大好きなケーキを

ご紹介出来て幸せです(*^^*)








先日ご紹介したのはベイクドタイプの
【カルピスチーズケーキ】♡

こちらは混ぜて冷やすだけの
【カルピスレアチーズ】です♡

砂糖もオーブンも使いません(*´艸`)♫

ベイクドタイプよりカルピスを感じる仕上がりですヾ(´︶`♡)ノ

とーっても簡単で
とーっても美味しいです(*´艸`*)♡♡

是非お試し下さい♫



【18cm底取れ型】
(15cm型なら材料を半分に♫)

クリームチーズ...200g
カルピス(原液)...120cc
生クリーム...200cc
ゼラチン...8g
ふやかす水...大3
(お好みで)ビスケット...75g
(お好みで)バター...40g


砕いたビスケットに溶かしバターを混ぜ
シートを敷いた型に敷き詰め冷やしておく

⚫︎ゼラチンを水でふやかしておく
⚫︎生クリームを軽く泡立てておく(5分立て)

レンジで柔らかくしたクリームチーズに
カルピスを少しづつ加えながらよく混ぜる

生クリームも加えてよく混ぜる

レンジで30秒温めたゼラチンも加え手早く混ぜる

型に移して冷蔵庫で3時間程冷やす♡


☻全工程ハンドミキサーで作りました♪
もちろん泡立て器でもOKです(*^o^*)
☻ビスケット台は無くてもOK♪
☻生クリームを少し泡立てることで柔らかい食感になります♪




ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)
⇩⇩⇩