♡材料3つでとろけるCUBE♡フロマージュショコラ♡


ビックリする程簡単に
とっても美味しいスイーツを(*´艸`)♡
あっという間に出来ますよ(*^^*)♫

クリチとチョコのお得意コンビ♪
オーブンもゼラチンもいりません♡

クリームチーズで有名なクラフトさんのレシピを参考に、私好みにレシピを作らせて頂きました(*^^*)

(20×15のタッパー使用)
⚫︎クリームチーズ...200g
⚫︎ホワイトチョコ...160g
⚫︎ココアや抹茶(粉末)...適量
(お好みでラム酒やブランデー...小1)

クリームチーズをレンジで柔くしてなめらかに混ぜておく

ホワイトチョコを細かく刻み湯煎で溶かす

2つを合わせて良く混ぜる
(お好みでラム酒やブランデーを加える)

シートを敷いたタッパーや流し缶に移し
2時間以上冷やし固める

しっかり固まったらお好きな形にカット又は型抜きしてココアや抹茶を振りかける


☻クリームチーズは柔らかく、チョコはしっかり溶かしてから合わせて下さい♫
☻仕上げにココアや抹茶をお皿に広げ、その上にケーキを置くと底面にもつけられます♫
☻ラム酒やブランデーを加えるのがオススメです(*^^*)♫



レシピブログに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩