photo:01


オーブンも蒸し器もいりません♫
混ぜて冷やすだけの簡単プリン(*´艸`)♥︎
こんなに簡単なのにホント美味しいんですよ(*´ ˘ `*)♫

冷蔵庫まで10分です(*^o^*)


【グラス3~4個分】

板チョコ...1枚~2枚(今回1.5枚使用)
牛乳...250cc
生クリーム...50cc(全量牛乳でもOK♫)
粉ゼラチン...5g


⚫︎チョコを細かくしておく
鍋で牛乳と生クリームを温め
沸騰直前で火を止め粉ゼラチンを振り入れよく溶かす

細かくしたチョコも加えて溶かす
(溶け残る時は極弱火にかける)

(出来れば濾して)
グラスに入れる
よーく冷やして出来上がり(*´艸`)♫♡

少量の生クリームを使用していますが全量牛乳でもOKです♫♡

今回はなってませんが(笑)
上が濃いチョコプリン、下がまろやかなチョコプリンの2層になる事があります♫
それはそれでとってもオシャレで美味しいのでお気になさらずに(pq´v`*)♥︎
ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)
⇩⇩⇩