【「おうちでカフェ風♪デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」の
    アレンジレシピ」レシピモニター参加中】

 

できあいの素材で、モスバーガー風のナンバーガーを作ってみました。

材料 1人分

デルソーレ「手のばしナン」 1枚

袋入りハンバーグ(デミグラスソース系のもの)

玉ねぎ(みじん切り) 30グラムくらい

ピザ用チーズ 20gぐらい

マヨネーズ 大さじ1

オリーブオイル(バター、マーガリンでも) 中さじ1

レタス1枚

 

出来上がりにはお好みのピックを刺して仕上げてください。

まあ、一人で食べるのなら楊枝でも(笑)

まえに、玉ねぎが高いときに、この冷凍のみじん切り玉ねぎを買って以来

ハマっています。面倒な時にすごく便利です。ゴミも出ないし。

500gで300円くらいなんだけど、忙しいときや体調の悪い時なんかは

これ使って料理するだけで10分は時短になるから助かります。

作り方は、

玉ねぎに、袋入りハンバーグを温めずに袋から出してソースと

マヨネーズを和えます。

ナンは、オリーブオイルをかけて・・・(オリーブオイルが出過ぎちゃいました

こんなにかけなくていいです。(=´;ω;`=)

マヨネーズとソースで和えた玉ねぎをナンの半分に乗せて

更にその上にチーズをのせます。

焼くときに袋入りハンバーグも一緒に焼きます。ハンバーグから

落ちない程度のチーズものせます。

 

オーブントースターで、600w10分焼きました。

この辺は、ご自宅のオーブントースターでいつも使っている温度でかまいません。

私はうっかり焦がすのでいつも600wでゆっくりです。

玉ねぎの上にレタスを載せてそのうえにハンバーグを載せます。

 

 

あとは、ハンバーグ風に畳んでピックを刺して出来上がり。

玉ねぎが、モスバーガーのソースのようにこぼれてくるので、包みながら

食べるのがオススメです。

朝食にもいいのですが、夜疲れて帰ってきたこの季節は

缶チューハイと一緒に食べても美味しいです。

ナンがやわらかいので、畳みやすいです。

 

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ