美味しいもの大好き株主です^^

美味しいものや身の回りの新製品・サービスに興味が出てきて、それを試して
企業さんの動向を見て株を買っています。なのでご飯食べに行くのも株のため?(笑)そんな目線のブログです。

訪問ありがとうございます。

株をやっているうちにいろいろ 会社のことをしらべたり、いろんなブロガーさんに影響を

受けて何でもありのブログになってしまいました。

興味のある分野でのお付き合いをよろしくお願いします。

コメントは 承認してから反映させています。でもちゃんと全部読んでます。

(株や競馬の記事を書いていると変な儲け話のコメントが多くて・・・すみません)


※モラタメ記事は 別館に書くことになりました。 http://mizukipure.blog.so-net.ne.jp/

アメーバさんは 複アカウントOKらしいので、別ブログで短編小説も書いています。




NEW !
テーマ:

モラタメさんのタメす!で日東紅茶 しょうが紅茶/塩とライチ

をタメしました。

塩とライチの方は、夏の終わりに熱中症対策にもいいなと

購入したことがあって美味しかったので、リピートです。

しょうが紅茶は、寒い季節に体が温まるかなと言う感じで

今回初めてのタメす。です

アイスでも溶けますが、少なめのお湯で溶いてからお水を

入れた方が溶けやすいです。

でもいまの時期は、あったまるからお湯で体を温めるのが

いいですね。

しょうが紅茶は思ったよりも甘くなかったのは、ある意味驚き

でした。このシリーズの別のものがとても甘かったので

そのつもりで飲んだので、ほのかな甘さが気に入りました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

モラタメさんのタメす!で

ソイジョイ クリスピー 3種15本セットをタメしました。

注文してから買った雑誌にも紹介されていて

モラタメの初期から、お世話になっているものとしては

モラタメも有名になったなあ…と言う感じです。

この雑誌にも紹介されていたのが

ソイジョイ クリスピー

今回は、

ソイジョイ クリスピー プレーン 
ソイジョイ クリスピー ミックスベリー 
ソイジョイ クリスピー ゴールデンベリー
を各5本づつ。
年齢的にも大豆イソフラボンを摂りたいので注文しました。
ミックスベリーは、果肉がしっかり入っていて、
ドライフルーツ的なんですが、果肉の美味しさは
感じられました。

プレーンタイプは、大豆の美味しさを一番感じられるかな。
腹持ちは・・・そこそこ(*^o^*)
カップスープと合わせるといいかな。
体も温まるしね。
メーカーは大塚製薬(大塚ホールディングス 4578)
1964年、東京オリンピックの年からずっと健康を
守ってくれている会社なんですね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モラタメさんのタメす!で

味の素の「Cook Do®おかずごはん」12点セットをタメして

みました。

今回、タメしたのはこの5種類12点

「Cook Do® おかずごはん」アジアン鶏飯用6
「Cook Do® おかずごはん」中華豚おこわ飯用3
「Cook Do® おかずごはん」韓国風ビビンバ用1
「Cook Do® おかずごはん」鶏カレー飯用1

「Cook Do® おかずごはん」バター鶏ピラフ用 1

 

アジアン鶏飯は、前にもモラタメさんで試してみて

手羽元を入れるのがお気に入り。

今回は、中華豚おこわ飯を早速作ってみました。

用意するのは豚肉と人参だけ。あとはしっかり味付けも出来ているから

炊き上げる間にお味噌汁とサラダを作れば十分なおかずです。

しっかり豚肉を食べたいと思ったので、豚肉はカレー用の少し

大きい塊を柔らかくするためにお酢とお砂糖・塩につけて30分くらい

置いたものを入れました。

後は、おかずご飯のソースを入れて、豚肉と人参を入れて炊き上げるだけ

仕上げにパセリをふってみました。

それと中華風をより感じるためにごま油を焚きあがりに入れると

風味もさらに良くなりました。

 

cookdoのこのシリーズは大好きなので、モラタメさんで

新製品が出るとつい、飛びついて買ってしまいます。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブランド名:ビーバイオ
製品名:アクション・スリー、クリーン・スメル

のモニターに参加しています。

 

人にやさしい中性・天然バイオの独自製法で作られた

この商品を2016年から3ヶ月モニターさせていただきました。

最初は、天然バイオで手が荒れないそのくらいの

感覚でいましたが、その安全性があるから台所で

お掃除の時にも安心してあちこちに吹きかけることができました。

このセットは、1980円(税別)のトライアルキット

キット内容

アクション・スリー・・・50ml

アクション・スリー希釈用スプレーボトル・・110ml

クリーン・スメル・・・50ml

クリーン・スメル希釈用スプレーボトル・・・110ml

J型ブラシ・・・1本 キットケース・・・1個

水回りのお掃除で、あちこち水だらけのお風呂を今回は

掃除しました。

 

緑のボトルのアクション・スリー

アクション・スリーはしつこい汚れや染みついた汚れを落とす

油落としクリーナー。
中性(ph7)なので肌にやさしく素材を傷めない上、

効果が持続するのが特長です。

我が家は、税金対策でバリアフリーマンションになっています。

そのため家の中のトイレ・お風呂場には手すりがついています。

元気な時はあまり使わない手すりですが、いつの間にか

あると便利ということで、いつの間にか手の油でよごれて

いました。

下の写真で持ち手の中心部分のくすみが

だいぶ取れたのですが、伝わるでしょうか。

希釈した液を吹きかけてすぐに拭いただけなんですが

くすんでいた持ち手部分がきれいになって良かったです。

洗い流す必要もないのも便利です。

 

ブルーのボトルの

クリーン・スメルはバイオのパワーで水まわりの汚れ

+長時間消臭するクリーナー。
中性(ph7)なので肌にやさしく素材を傷めない上、

効果が持続するのが特長です。

消臭効果もあるのです。なのでいつの間にか汚れて

しまった洗濯機に使ってみました。

洗濯槽は気にするのにもう少し上の部分ってあまり

気にしないからお掃除がおろそかになっていました。

吹きかけて、掃除がしにくい形なのでトライアルキットの

J型ブラシで磨いて、さっと拭きました。

すごくきれいになって、消臭効果もあると言うことで

中の洗濯槽にも吹きかけておきました。

消臭効果を期待してです。

本当は、お風呂場の大きな鏡を掃除した画像を貼りたかったんですが

写真に撮るとお掃除後の良さが現れずに背景ばかりが

目立ってしまって断念しましたが、お風呂場の鏡にも

良かったです。

洗濯槽やお風呂場の匂いのこもる所には、消臭効果のある

アクション・スリーをこれからも使っていきたいです。

ビーバイオのサイトをみていて、今回モニターさせていただいた

商品の他に、

水まわりのしつこい汚れやカルシウム除去に、

弱酸性クリーナー バイオ・スクラブ

表面の洗浄、バスタブ、シャワー、メッキ部の石鹸カスやカルシウムを除去します。

また、排水やパイプの悪臭を除去し、詰まりの防止にもなります。

 

これもトイレやお風呂の気になるカルシウム汚れに

対応していてとても気になります。

 

冬場のモニターなのに手のあれも気にすることなく

ちょうど大掃除の季節、楽しいモニター生活でした。

たくさん使ったのに、トライアルキットまだ残っています。

1回に買うには高いかなと思うけど、長い目でみると

とてもリーズナブルだなと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。

 

レビューブログさんから、おいしいミカンのお知らせがあって

買ってみました。

実は、何気なく買っていたのが三ヶ日みかん(早生)

お知らせ後に、そういえば美味しかったからモニターに参加しよう

と思ったら、早生は、12月の20日頃には終わっていて、1月に入って

やっと見つけたのが、青島。

探してやっと見つけたので、早生よりもちょっと高かったのですが。

10個入り799円。たぶん青島がもっと出回る時期なら安くなって

いるのかな。

三ヶ日みかんは、早生タイプも青島タイプも美味しいのですが、

甘さをより感じました。ひとつひとつの房は青島の方が固いです。

でもその房を噛んだときに口の中にあふれてくる果汁の甘さは

青島の方が良かったです。

果物は、朝食べるのがいいと言います。

なので袋に入っている三ヶ日みかんのマスコットキャラクター

ミカちゃんマークの裏にはこんな風に

「朝を」をいただきます。とのコメントもかいてありました。

優しい甘さの果物で朝の元気をもらいたいですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。