美味しいもの大好き株主です^^

美味しいものや身の回りの新製品・サービスに興味が出てきて、それを試して
企業さんの動向を見て株を買っています。なのでご飯食べに行くのも株のため?(笑)そんな目線のブログです。

訪問ありがとうございます。

株をやっているうちにいろいろ 会社のことをしらべたり、いろんなブロガーさんに影響を

受けて何でもありのブログになってしまいました。

興味のある分野でのお付き合いをよろしくお願いします。

コメントは 承認してから反映させています。でもちゃんと全部読んでます。

(株や競馬の記事を書いていると変な儲け話のコメントが多くて・・・すみません)


※モラタメ記事は 別館に書くことになりました。 http://mizukipure.blog.so-net.ne.jp/

アメーバさんは 複アカウントOKらしいので、別ブログで短編小説も書いています。




NEW !
テーマ:

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログから、美味しい情報を教えていただきました。

 

横浜の

横浜ベイクォーター5Fにオープンしたこのお店↓

 

 

 

会社は京樽グループなので、なじみもある人も多いと思います。

京樽グループはこれまでも、回転ずしのすし三崎港などを展開

しているので、ノウハウもしっかりしていると思います。

京樽(株)8187 と上場もしています。

 

おすすめは↓

1皿120円(税別)からの回転寿司だから欲しいものを自分で選べます。

横浜市中央卸売市場直送のピチピチの鮮魚を使用した

「おすすめ握り、おすすめ刺身」をはじめ、

変わりタネ商品:「鮪ほほ肉ブラウンソース煮込み」

お店の↑このオススメメニューを見るだけでも行きたくなっちゃいます。

卸売り市場からの新鮮な素材を使っているからできる

味をぜひ味わってみたいです。

そして、そしてこんなイベントもあるそうです。

6月17日(土)、7月15日(土)、8月19日(土)は
14:00頃より「天然本まぐろ解体ショー」

お子様にも楽しめるショーなのだそうです。

 

日本橋 粋 -SUI-

こちらのリンクからは、お店のメニューや一部ですが 料理の写真も見ることができます。

値段もしっかり書いてあるから、予算を決めて食べに行きやすいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ  P.G.C.D.のモニターに参加しています。

 

P.G.C.D.はじめてのスカルプケアセット  をモニターさせていただきました。

 

髪の毛を石鹸で洗うスカルプケアにどんなものだろうと思い

モニターに申し込んで、届いて開けた時にまずその香りに驚きました。

P.G.C.D.はじめてのスカルプケアセット 

は、こんな感じで届きます。

筒形になっているものは、こんな感じで中に石鹸が入っています。

 

髪をまず下洗いしたら、この石鹸を泡立てます。

石鹸にたっぷりの水をかけて少し手のひらに水をすくって大きく

石鹸を撫でるように泡立てるを3回繰り返すと、きれいな

濃密な泡ができます。

作った泡で、まずは頭皮を洗います。頭皮の汚れを取るように

しっかりと洗います。

そして残った泡と、石鹸で髪全体を洗っていきます。

全体の写真は、私ではなく、説明書のモデルさんで見てください↓

こんな風にわかりやすく丁寧なパンフレットがついているのも 

P.G.C.D.はじめてのスカルプケアセットのいいなと思った点です。

説明書の写真に髪に石鹸を撫でつけている写真があるのですが、この石鹸の

カーブが頭にフィットして使いやすかったです。

石鹸なので洗うときにもっと軋みがあるかなと思ったのですが、

それがないので、洗いやすくてよかったです。

もう一点良かった点は、すすぎでスッキリ泡が落ちます。

普通のシャンプーよりもいい感じの泡切れです。

また、香りもいいので洗っている間癒されます。

洗髪が終わって、軽く乾かしたら今度は頭皮のお手入れです。

真ん中にある ロシオンエクラ 頭皮のための美容液です。

こちらを頭皮に揉みこんで頭皮を髪を育てる土壌として作っていく

感じです。

液は化粧水みたいな感じです。

最後に、セロムドール

こちらは、髪の骨を補修し、ハリとツヤを与えます。

朝のスタイリングの時に使うと効果的です。

オイルタイプなんですが、さっぱりしたオイルと言うか

つけた後の手はそんなにべたつくこともないです。

というよりも・・・手もふっくらと元気になったような気すらします。

 

年齢的に、髪の元気の気にかかる今日この頃

髪にかかる刺激を減らし、地肌もケアして

髪につやを与えるこのセットとてもよかったです。

 

レビューブログからの情報で教えていただきました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【「おうちでカフェ風♪デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」の
    アレンジレシピ」レシピモニター参加中】

 

おうちでカフェ風♪
  デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」のアレンジレシピ」 

に参加させていただけました。

 

届いてすぐに家にあるもので、簡単に作れる カレー味の

簡単・お手軽・安上がりで作ってみました。

 

材料 2人分

「手のばしナン」2枚入り1袋

インドカレー1缶 (レトルトカレーなどでも)

ベビーチーズ(カマンベール味)1個

イタリアンパセリ 適量  (スパイスコーナーにある乾燥タイプでもOK)

作り方

イタリアンパセリは、食べやすいように適当に刻みます。

ベビーチーズもさいの目切りにします。

いなばの缶カレーを使ったのですが、

インドカレーは、タイカレーに比べて万人向けの食べやすさです。

タイカレーは辛いカレー好きな人向け。

お肉がたっぷり入っているのもおすすめの点です。

レトルトカレーとそんなに値段も変わらず、味もいいのでお勧めです。

これを混ぜ合わせるだけであとは、ナンに塗るだけ。

 

ナンの表面にオリーブオイルを塗って(バターやマーガリンでもOK)

上の混ぜたカレーソースを塗っていきます。

 

全体に具材が広がるようにしました。

 

我が家のオーブンのトースター設定で焼いたのですが

200度くらいで、3分から5分くらいでいいと思います。

オーブントースターもトースト設定で大丈夫だと思います。

チーズはプロセスチーズなので、周りが固くなる感じです。

とろけるタイプを使うと、カレーピザ風にもなります。

 

我が家は、ベランダでプランダー野菜を作っています。

イタリアンパセリもベランダから引き抜いてきて使いました。

パセリは比較的育てやすいので、おすすめです。

それと、冬から始めた菜花(菜の花の食べられるもの)は

この時期(5月ごろ)は、株ではうまく育ちませんが、葉っぱを食べる

野だったらグングン育つので、見た目を気にしなければおすすめです。

冬から春に作ったものよりも苦みも少なくてよかったです。

さっと30秒くらいお湯で湯がいて麺つゆに浸して味をつけて付け合わせにしました。

 

 

味は出来上がったものなので、失敗も少ないので

料理に慣れていない人でも簡単に作れます。

 

 

 

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年齢のせいなのか、最近は歯茎のケアの方に

重点を置いています。

なので、モラタメさんからこの3点セットが出てすぐに申し込み

しました。

システマハグキプラス

私の口内ケアは、朝は歯のための歯磨き粉を使って夜は歯茎にいいという

物を使って、寝る前にデンタルリンスで口の中を消毒して寝ているんだけど。

 

ナイトケアジェルを使っている間はどうしようと悩んでとりあえず

1週間試してみようと思って使っています。

ナイトケアジェルの方は歯磨き粉と違って少し黄いろっぽい色です。

なんか見た目で効きそうなきがする~~。(無責任)

 

で、3日つかったあと、やっぱり寝る前は口の中全体をブクブクしたいと言う

思いが強くなり、食事後の歯磨きをしてそのあとこれを使って

寝る直前にデンタルリンスの毎日です。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オークスは、若い女の子たちの勝負どころ。

若い女の子は気まぐれなので、今日はあまり勝負しません。(笑)

 

受付番号:0001  受付時刻:09:47  受付ベット数:3
投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 東京(日) 11R 複 勝  18
100円
(2) 東京(日) 11R ワイド  13-14
100円
(3) 東京(日) 11R 枠 連  1- 7
100円
合計 300円

 

ベテランの騎手に任せて買いました。

意外な穴馬が出そうなときには、枠で買うと言うのを

たまにやります。

蛯名さんが出るから複勝にした18番は

この3つの中で一番オッズが高い複勝です。

蛯名さん、私にお小遣いをください。

 

今日はとても暑くなりそうな東京競馬場。

人も馬も、みんな元気で戻ってきてください。

そして私にお小遣いを・・・。(笑)

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。