東京西川様に商品をいただき、モニターに参加しています

タオルは大好きで、株主優待でもタオルを選んじゃったりする

ことがありました。

今回モニターさせていただいたのは

東京西川の今治タオル「しあわせの今治ガーゼ」

ガーゼタオルなんですが、ガーゼの優しい手触りと

タオルのしっかりした厚みがある素敵なタオルです。

タオルを使ってのタオル美容なんですが、電子レンジで

濡れタオルを500wで60秒温めて顔に当てて毛穴を開きます。

エステなんかでは、保温する箱に入っているタオルでやって

もらったことがあるのですが、気持ちいいです。

タオルを縦長に3分の1にして

目を覆うように乗せて、こめかみのところで折って

残った部分で顔を包み込みます。

顔に当たる面で見るとこんな感じ

目に乗せたタオルは鼻の長さに合わせて鼻から息ができるように

少し隙間を開けます。

肌が温まったら、冷たいタオルで冷やしてあげると肌が引き締まります。

スッキリしていい感じです。

 

それと、タオルを使った冷えからくる腰痛や生理痛対策でよくやるのが

大きめのジップロックに温めた濡れタオルを入れて痛む腰の

部分に当てて横になると痛みが和らぎます。

タオルは、美容にも健康にも優しく、体をいたわってくれます。