サラヤ株式会社のモニターに参加させていただきました

夏に向けて、ひんやりしたメニューを増やしたいそんな思いと
しっかり食べたいという思いを考えながら、こちらの
ラカントS



をモニターさせていただきました。
とりあえず、いつもの料理から。
フレンチトースト、甘さはしっかりあるんだけど、食べた後がさわやかな甘さに
仕上がります。



こっちは、ほうれん草の胡麻和え、和風にもしっかり実力を発揮してくれます。

で、スイーツの材料は、このラカントS
だけあとは、野菜とナッツという、メニューを考えました。

こちらです。
Cpicon ラカントSでヘルシーニンジンスイーツ by 水紀しゃん

人参のグラッセを家で作ったことのある人には、簡単なメニューです。
お砂糖をラカントS
にかえるだけ、あとは、フードプロセッサーで刻んで
砕いたアーモンドを混ぜて
盛り付けるだけです。
夏場は、ひんやり感を出すために冷蔵庫で冷やしても。

分量は、もニンジンの重さに合わせて、自分で好きなように。
自由度が高いです。

詳しくは、クックパッドさんにリンクしている方で見ていただけると嬉しいです。

口に入れた感じは、冷たいデザート感覚です。
でも、クラッシュアーモンドが入ったことで、噛む必要があります。
なので、ダイエット中の方に特におすすめです。

栄養価的にも ニンジンやアーモンドの栄養価は女性にうれしい成分が
いっぱいなので、その辺も注目して作りました。

飾ってあるイタリアンパセリも大根の葉っぱも我が家のベランダ野菜です。


大根は、このエリンギのパックに入れて葉っぱを成長させたものだし。



イタリアンパセリは、繁殖力が強いから、初心者でも簡単にできると聞いて
今年から作ってみました。

ベランダから、いろどり用にちょっと使うだけなら、自分で作るのが一番。

羅漢果も、最初は険しい斜面で栽培されていたところから
改良されて、平地での栽培となって、今、私たちの手元に
こんな風に届いています。
詳しくは、HP書かれています♪


頑張って、研究開発してくださった、みなさんありがとう。

さわやかな甘さで、カロリーも糖類もゼロのおいしさをありがとうございます。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ