モラタメさんのタメす!で
〈ティーハート〉アロマティック ストレート 甘さなし
を試してみました。

紅茶として飲むとさっと溶けて便利です。
水でも溶けやすいです。
特にお湯だと立ち上る香が強く感じます。

今回は、これを使って、パンを焼いてみました。


プレーンなパンに紅茶を混ぜて中にはクリームを入れてあります。
プレーンなままでもおいしいです。
今回は、
この材料です。


パンの材料は、
小麦粉(強力粉)300で作りました。
あとは、好みのパン作りでの分量があると思うので、任せますが
牛乳、210ml  バタ-30グラム(溶かし)  ドライイースト 小さじ1
砂糖大さじ1  塩小さじ1
に対して、このスティックを2本使って ホームベーカリーで種を作ったのが
こちらです。


予想では、もっと香りが残るかなと思ったんですが
いまいち、香は残りませんでした。
色付け的な役割でした。

中に入れるのは、何でもいいと思います。

ゴールデンウイークや夏休みの旅行には、簡単に水やお湯が
紅茶になるので、箱からだして持っていくのには向いていると思います。