バレンタインデーの準備した? ブログネタ:バレンタインデーの準備した? 参加中

今年は本当についていない。
クックパッドさんから、チョコレートレシピを考えてねと
明治のチョコをもらったのに、歯が痛み出し、チョコレシピなんか考えられるか状態に
なり、やっと歯医者の治療で落ち着いた頃には締切が過ぎていた。

なので、せめてもの償いに・・・。
締め切り後ですが、家族に食べてもらう誰でも作れるバレンタインメニューを考えました。

材料は
メインは明治チョコレート(板チョコ)私の行くスーパーでは80円台で売っている。
(税金がかかって90円台になるけど)
それに生クリーム、マシュマロ。

あとは飾り付にフルーツグラノーラ(カルビー)
それと、粉茶(使ったものは下に記載しました。)


粉茶少しかけすぎたかなと思ったんですが、チョコの味との調和で意外といけました。

Cpicon 粉茶でバレンタイン和風チョコアイス by 水紀しゃん

↑気持ちだけでもクックパッドに作って載せました。

作り方は、生クリームにチョコレートをくだいて入れてレンジであっためて
かき混ぜて、飾り付けるだけという小学生でもできるというものです。

アレンジで


カルビーのフルグラを乗っけてつくったのも。
お子さんたちにはこっちのほうがいいかな。緑茶の渋みが好きな人には
レシピのものをどうぞ。
抹茶でもいいんだけど、緑茶を粉にしたモノの風味もいい感じです。

何か最近、カメラがボケる・・・汚れが中に入ったのかな。
古いからしょうがないか・・・。


フルグラはかわいく作ってみました。

すでに・・・家族には好評でまた作ってねと言われたので
バレンタインの準備というより、すでに終わっている我が家なのでした。


↓粉末の緑茶は、ヤフーさんのポイントの締切を何度もメールで言われて
焼き海苔でも買うかと思ったら、海苔とこちらがセットになった
おむすびやさんセットというのを買ってみたら、海苔もこのお茶も美味しかったので
使いました。
Amazonでも売っているけど、ヤフーのこのセットもなかなか良かったです。
参考までに♪

大森小町 たべるお茶(粉末緑茶)100g抹茶入/株式會社 鈴吉海苔店
¥価格不明
Amazon.co.jp
クックパッドさん、今年初めになんか、いろいろあったみたいだけど
落ち着いてよかった。
株も上場しているので、影響するのかなと思いつつ確認しなかったけど。^^






「マシュマロを使ったバレンタインスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!